Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

北九州 遠賀川 バス釣り 山口
Amebaでブログを始めよう!
時期が時期ですので家に引き篭もってます。

が、あまりにする事がなかったので短時間だけとある野池へ行ってきました。

水位は初春の減水時と比べて大分回復が進み岸際まで水位が上がってました。

足下を覗くとちらほらネストも見えてミッドスポーン真っ只中という感じ

ミッドスポーンの時は食い気がある魚と無い魚が極端に別れるので苦手な時期でもあります 笑

超久しぶりにスピニングタックルを握りスミス/モッサ DS 1.3gでガレが沈むポイントをネチネチやってるとグッドコンディションが来てくれました♪



45㌢/1510㌘ ♂

相変わらずここのバスは太い 笑

経験上、体色が黄色味を帯びてるバスが多い場所は水に栄養素が多く含まれている為、他の生物(ザリガニなど)も住みやすい環境にあるからエサも豊富なんだと思います。





話は変わりますが、実は現在釣り用の偏光サングラスを持っていません。

なのでサイトは愚か水面も足下位の範囲しか見えない状況です 笑

何故偏光サングラスが無いかと言いますと。。




年末に大事故を起こした際に全て粉々になりました 笑

今思い返しても本当に2019年は思い出したくない出来事ばかり続いて流石にまいった 笑

ポールが助手席を突き破り顔面数㌢まで迫ってきた時は死んだと思ったのは内緒の話。

挫けそうになった事は沢山ありましたが、今生きれている事をプラスに思い一歩ずつ進んでいきます!