今日は、、不思議な縁で、、この子たちを作り主の元へ、お返しできたお話。。



{0BA79855-3822-4287-8C07-BB74AB0350A5:01}

10年以上前のことですが、、
私は~ささやかに、トールペイント教室と手作り雑貨の委託販売のショップをやっていました

順調に、トールペイント教室の生徒さんも増えて、
委託して下さる作家さんも、それらを買いに来てくれるお客様も少しずつ増えて~
自分の長年の夢が、どんどん広がろうとしていた矢先~

義母が脳梗塞で倒れ、、入院、、介護の生活となり、、、
教室も委託ショップも、、続けることが出来ない状態となってしまいました。

急なことなので、とりあえず~教室は当面お休み
委託ショップは預かったままではいられないので、、
それぞれの方に引き取りをお願いしたのです

このお人形さんたちを作った作家さんにも、連絡をとったものの、、
お引っ越しをされるので、、落ち着いたら、、って言うことで、
しばらく預かったままでした

私も、結局~~介護の合間に,教室を再開することになり、、
教室の場所もお引っ越し、最終的に自宅教室にしたのですけれど、
引っ越し騒ぎで、預かり伝票を紛失、、連絡先が分からなくなり
彼女からも、連絡がないまま、、、10年以上経ってしまい

でも、なんとか、作り主の元へ、お返ししたいと、ずっと気になってたんです

はじまりは、、パッチワーク教室こもなつルームで、、
最近、チクチク仲間でFacebookのお友だちになった方の投稿記事に、、
覚えのある名前と顔写真を発見~!
そのお友だちに、尋ねたら、、、やっぱり、このお人形を作った方でした
そして、今でも,お人形を作ってらして、、花茶花茶さんにも,作品を置いてるとのこと
花茶花茶さんに、最初に連れて行ってくれたのも、こもなつ先生なんです。



和カフェ 花茶花茶さんのfacebookページ→ ☆☆☆


そんなわけで、、彼女の元地元にある、、「花茶花茶」に来られるとのことで
会いに行ってきましたぁ、、、


不思議な縁で、、会えることが出来て、、この子たちも,お返しすることが出来て、、
ホッとしてます~~


変わらぬ笑顔の彼女に、会って,いろいろお話しして。。
もちろん、、花茶花茶さんの「本日のランチ」も一緒にいただき、、美味しかった~
この他にも、ハーブティー、コーヒー、かぼちゃのチーズケーキも・・・笑
{716CEDDF-28E5-498D-8F51-B85DC00FCE14:01}

花茶花茶さんは、カフェなんですが、、奥にレンタルスペースがあって~
いろいろな方が、ワークショップや、体験をしていらして、、、

先回、行ったときは。。腸セラピーを体験させて貰い(この話は、また後日に続くッ!)
今日は、、カイロプラティックの体験させてもらいました~!

美味しいランチや、ケーキやコーヒーもあって、体のメンテナンスの体験があったり、
カード占いや、カラーセラピーなどなど、、いろいろな方々が集まってくる場所で
とても楽しい場所です。。

店主のかたは、お花屋さんでもあり、、カフェの定休日の木曜と金曜日はお花屋さん
あちこちで活躍されてます。。
そして、、木曜と金曜は、違う方がカフェをするという、、面白いんです。。
店主さんは、いろいろな方々と、花茶花茶という場所を、共有すると言う考えなんだと思います

とっても居心地の良い場所で、たくさんの引き寄せを感じる場所、、
店主さんのお人柄なんだろうなぁ~~

自分が思ってると、、どこかで巡り会えるんですね
今日は、巡り合わせの不思議を感じた1日でした。。。

ありがとうございます。。。今までのいろいろな事に感謝です~


(今日は、書ききれないことも、、いっぱいです)