ハロウイーン♪の思い出☆もうすぐですね~☆ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

☆ 2000年&2001年のハロウイーンは

  アメリカは東海岸のペンシルバニアで。

  場所はだいたいワシントンDCとニューヨークの中間あたり。

  DCまで車で3時間。マンハッタンまで2時間くらい。


  玄関の門灯をつけておくと、ハロウイーンに参加するという

  意思表示になり、こどもたちが続々とTREAT(お菓子)を

  もらいにやってきます。


  ハロウイーン


  あらかじめ、近所のスーパーでハロウイーン用に

  販売されている小分けされたキャンディーや

  チョコレート等なんでもいいので用意しておきます。



            ハロウイーン


  日が暮れ始めると、変装したこどもたちが

  次々とやってくるのです。


  みんな、すごく凝った衣装で登場するので

  彼らの『なりきりぶり』 を見るだけで

  楽しかったなあ~。


       ハロウイーン


  ただ2001年のときは、『9・11』の後だったこともあって

  やってくる子供たちが少なかったのを覚えています。

  しかも、親御さんか誰か大人づれでやってきたりして。。。 

  当たり前だけど、他人に対する警戒心みたいのが

  強かった。


  お隣のニュージャージーでは 

  anthrax(炭疽菌?)入りの手紙で大騒ぎ!

  

  かくいう私も郵便物はゴミ箱の前であけて

  即、捨てていました。

 

  当時は、『読売新聞』をとっていた我が家。

  うちは配達地域じゃなかったため、郵送で配達されていました。

  が、それを触るのもちょっとためらっていたほど(///∇//)。


  ・・・と話がそれましたが。。すぐ脱線しちゃいます。

  これも「加齢」の兆候なんでしょうか(笑)・・・。



ハロウイーン   ハロウイーン


画像は、イメージ(笑)です♪

ワタクシの大好きなカタログ(笑)からでした。