【出展者ご紹介7】ちくちくlab.さんの「布ナプキン」☆11/27聴きカフェまつり@さいたま | 聴きカフェ@さいたま

聴きカフェ@さいたま

~あなたの生活に潤いを 
  あなたのお話を聴きます。~

聴きカフェまつり@さいたま新都心、
出展者さんのご紹介です!


ちくちくlab.の布ナプキン




ちくちくlab. さんは、
さいたま市の雑貨屋さんにて委託販売、
布ナプキン普及の活動もされています。
ブログ:http://ka3yan.blog.fc2.com/


そのかわいらしさと、使いやすさで、手に取る方多数!
初めてさんにの心にもお財布にも優しく(ここ重要ですよね☆)、
布ナプ生活をナビゲート。


スタッフも、ちくちくlab.さんの布ナプキンの愛用者であり、大ファン!
一つ一つ手作りで、温かみのある布ナプはとても心地よく、
毎月の訪れが、ブルーではなくなりました。


布ナプキンと言えば、
身体に優しくって、エコ!と言われていますね。
存在は知っていて、気になっている方多いのでは?

でも実際は、気軽に手に取りづらかったり、
どう扱ったらいいものか、あまり周知されていないように思います。


今回は、実物に触れるチャンス!!

一体型ナプキンも厚手、薄手とあり、
はんかち型、ライナーまで、ラインナップも充実しています。



はんかち型は、三枚にたたんで使います。
使い勝手と、お洗濯が楽なのは、はんかち型。
(肌にあたる部分は、白ネル生地です)

ホックで止める一体型は、下着にしっかり付けられるので、
うっかりトイレで落下!という心配はありません。
ライナーもこのタイプです。


妊婦さんや、ベビーがいる方で、まだ必要ないわ~という方も、
もう卒業しました~という方へもオススメなのは「ライナー」です。
何も月一回ではなく、日常使いでもいけるんですよ~♪

市販のライナー、あれも紙ナプキンです。

特に妊娠中は、大事な時。
ケミカルのライナーを使いたくないって方、オススメです。
温かい、ムレない、安心、三拍子揃っていますよ☆
(只今妊娠中のスタッフも、毎日愛用しております~♪)


ちくちくlab.のかみやんさんは、
第一子妊娠中に布ナプキンを知り、
布オムツ育児をしながら、ご自身も布ナプキンを始めたそうです。

心地良さを実感したからこそ、多くの女性に届けたいという想いが生まれ、
現在の活動に至っています。


布ナプキンユーザーさんだからこそわかる、
かわいさへの追求!!

紙ナプキンの見た目はご存知の通りですが、
布ナプキンも、地味色だったり(自然派傾向、オーガニックとかもありますし)
単色のものが、多かったりします。

ちくちくlab.さんの布ナプキンは、柄も豊富!
気持ちがほっこりするようなものばかりです。

自分の好きな柄だと、愛着も湧いてきます。
今回は、はんかち型とライナーは、柄をお揃いにもできますよ。


初めは、「どうなんだろうなぁ…」と思っていたお洗濯も、
やり方はとっても簡単です。


当日、かみやんさんはいらっしゃいませんが、
スタッフにも、布ナプキンユーザーはおりますので、
気になることがあったら、つかまえて質問してください!



ぜひ、聴きカフェまつりで、お気軽にお手に取ってみてくださいね。

ご来場をお待ちしております♪