水戸novita〜東福生UZU | ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のブログ@東京

ピアニスト/ピアノレッスン菊地まゆ子のピアノに関するいろいろ。

土曜日は、水戸NOVITAにて、Cocouponのライヴでした。
{DEFF032C-2290-4033-8086-B8A1C00B5EC5}

サウンドの方向性がだんだんわかってきて、どうしたら このユニットの、そしてそれぞれのいいところが より引き出されるか、みたいなことが少しずつ見えて来ました。

生き方と演奏ってほんとに密接だなぁ。

自分はどんな性質なのか、どうやったらダメなところをカバーできるのか、はたまた、ダメなところがそのままの方が魅力になるのか・・・・

Cocouponも進化の途中。これからどんなふうになって行くのかとてもたのしみです。



NOVITAと言えば、ライヴ後のごはん!!!!
{24CC031B-B18E-4AD9-A4B4-D2E0B3AD1B78}

{16C23067-534F-4E19-83B6-DD2BD68D5E68}

{AFEBDBA5-DD22-4AC9-ADBD-6C8C7AE012E8}

いつもクルマ移動の二人も、授乳期で遠慮がちなわたしも、この日は泊まりでわたしも子無しなので晴れてカンパーイ!!!!
{322C0E23-039A-43F1-AD2B-F78269D91EE8}

ごはんは最高に美味しいし、好きなお酒を何でも出してくれて、幸せの絶頂!笑

気さくで個性的でいちいち面白いマスターと、優しくてかわいいパートナーさん、そして残ってくれたお客さんと共に飲んで飲んで、気づいたら2時半でした。

マスターの写真を撮りそびれたのが悔やまれます。我々が到着したときマスターは胸にでっかくカタカナで「アルデンテ」と書かれているTシャツを着ていました。絶品イタリアンの店主です。本当にズルい!笑   そのセンス!

{3029206C-1E92-4CA0-92F2-DECF1133AEB9}

わたしと山口が持っているのはシェイカーではなく本物のレモンとライム。熊本が持っているのはカタツムリの殻。



そして翌日、わたしは昼間のライブだったので早めにホテルを出て列車に乗りました。

向かうは東福生のUZU。ヴォーカルの葉子ちゃんのライヴでした。
{5AB58F23-D9C6-4BC2-A1CB-2493726C5EFA}

そしてこの日はお客さまに葉子ちゃんの手料理が振る舞われ・・・
{37548BC0-C454-46A2-B1E8-F8873E549F4B}

昼間のライヴだったので、我々演者は終わったあとに打ち上げ的な感じで飲みました。もちろんつまみは葉子ちゃんのお料理!

葉子ちゃんは本当にお料理上手です。
{48493856-4FAD-4FD2-92AD-6EAA4A0B898B}



土日共に、食べ物に恵まれた日となりました!

素晴らしいミュージシャン、美味しいお料理とお酒に恵まれ、幸せ〜な週末でした。