10月21日(金)代々木第二体育館で開催された❝巌流島 全アジア武術選手権大会❞ にて優勝することができました。

 

 

 

応援いただいた皆様、有難うございました。

 

テコンドーのハ・ウンピョ選手

ハンド・トゥ・ハンドのイゴール・ペルミン選手

柔道の小見川道大先輩

本当に有難うございました!

 

あのルール、このメンツで一日3試合は心身ともに疲弊しました・・・。

 

あちこち痛いです。

 

極真空手のトーナメントのあとの夜は拳やら足が腫れて氷漬けでしたが、今晩もそんな感じで懐かしく思い、「10数年前の極真空手時代も必死に頑張ってたし、今もこうして頑張ってる自分、ワルくないな」とちょっとホッコリしました。

 

痛いんですけど。

 

1日3回も極限の集中状態に尖らす必要があったわけで、1年前の僕だったらできなかったんじゃないかなと思います。

 

去年の準備万端の絶好調でのぞんだUFCでの2連敗から学んだことは「今ココ」に集中すること。

 

勝ち負けは結果、結果は未来、未来はコントロールできない。

 

集中するべきはコントロールできる「今ココ」。

 

どうしたいとか、どうされないようにしようとかに囚われず、今ココでやるべきことに集中し、そして自由に。

 

そうすると不思議と痛みと恐怖と疲れと迷いに支配されることがありませんでした。

 

僕は弱い自分が嫌いで、強くなりたくて、かっこよくなりたくて格闘技を始めました。

 

いろんなものを背負って、いろんな精神状態を紆余曲折してきたけど、やっぱりその気持ちが根っこにあるから、僕にとって格闘技は「なりたい自分になる」ための修業で、試合も修業。

 

向き合う相手は自分自身。

 

プロとしてこんな自分勝手の自己満足でいいのか解りませんが、そんな僕がプロとして一番いいパフォーマンスができるみたいなのでご容赦ください。

 

そして自分と向き合うことこそが武道なんじゃないかなと思います。

 

巌流島を通して武道の素晴らしさを学んでいきたいし、発信していきたいです。

 

今回のチーム菊野セコンド陣

 

稽古内容から戦術・戦略まで全部組み立てていただいた沖縄拳法空手の山城美智師範

いろいろ大変な中休み返上で僕のミットを持っていただいたルタ☆ユージさん

練習のケアから試合のケア、そして僕のワガママまできいてくれる横浜スポーツ接骨院の種市院長

僕のこと、家族のこと、会社のことなど全部サポートして頂いてるアロハウォーターの中野さん

お陰様で心技体自信を持って試合に臨むことができました。

有難うございました!

 

そして

グラップリングの指導をしていただいているカルペディエムの岩崎正寛さん

さらに練習場所などバックアップしてくださっているカルペディエムの伊藤健一さん

フィジカルトレーニングをしていただいてるコアズの為谷トレーナー

コアズで反応反射のトレーニングをしていただいている高橋トレーナー

メンタルコーチングをしていただいているAll Days Sportsの阿部さん

チームとして鍛えていただき、支えていただき、本当に感謝しています。

 

またたくさんの出稽古先や練習パートナーにお世話になりました。

本当に有難うございました!

 

最後に今回スポンサードしていただいた企業様を紹介させていただきます。

リアルな話、金が無ければ生活できず、当然練習どころではありません。

スポンサー様のお蔭でいい練習ができ、今回のいい結果に繋がりました。

本当に感謝しています。

僕を応援していただける方はどうかこちらの企業をご利用いただけると嬉しいです。

僕への大きなサポートになります。

どうかよろしくお願いいたします。

 

【五十音順】

1~2.株式会社エントリー 様
http://www.entry-inc.jp
我々は、“EN”+“TRY”=【人とシゴトの縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続けます】
それぞれの 挑戦(ENTRY)―――― そんな想いを社名に込めています。

 

3.株式会社エスロッソ
http://www.s-rosso.com/index.html
育毛シャンプー、栄養補給飲料、水素水などお客様に喜んでいただける、自信持てる商品とサービスを提供しています。

 

4.串だおれ [五反田西口店・水道橋店・市ヶ谷店・御徒町店]
http://kikunokatsunori.com/supporter/pants_sponsor/post_84.html
一度食べたら必ずファンになる当店の串かつは東京一の激安価格50円~!
きめの細かい当店独自の衣にオリジナルブレンドソースをたっぷりと付けてお召し上がりください。

 

5.株式会社研文堂
http://www.kenbundo.com
システム開発からオフィスづくりまでトータルでサポートいたします。

 

6.株式会社だるまや
http://www.darumayagroup.com
メンズ・ウィメンズウェア、服飾雑貨、シューズ・バッグ等の輸入販売,オリジナルウェア

 

7.TBCダイヤモンド
http://www.tbc-diamond.co.jp
ワイヤーソーイング、コアボーリング、ウォルソーイング、フラットソーイングによるコンクリート構造物の切断撤去工事及び油圧バースター、静的破砕剤、ハンドクラッシャーによる破砕工事の計画から施工までを行っております。

 

8.株式会社斗建工業
http://www.token1101.com
私たち斗建工業は主に水廻り・住宅リフォーム、リノベーションを行っている会社です。
水廻りを通して住み良い環境、住み良い町作りを目指してお仕事に取り組ませていただいております。

 

9.ドリームガーデン(山本興業株式会社)
http://dreamgarden-kuko.com
鹿児島空港のお土産専門店「ドリームガーデン」です。鹿児島土産をはじめ九州のお土産を品揃え!

 

10.株式会社トータルハウジング
http://www.total-housing.net
耐震性や耐火性などに優れた「2×4工法」を取り入れながら、そこに住まう人の「健康」を考え、ライフスタイルに対応した家づくりをご提案しています。

 

11.株式会社西原商会
http://www.nishihara-shokai.co.jp
「味の世界をひろげ、笑顔をひろげたい」という信念をもとに、業務用総合食品卸業としてお客様のお役に立ち、幸福感の提供への追及に取り組んでまいります。