祝!香川にマザーリトミック講師の誕生です!! | 徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島マタニティママ&ベビーの教室きりんのゆめ│ベビーマッサージ、子育てサークルで育児を楽しもう♪

徳島のママと赤ちゃんが集まって子育てを思いっきり楽しむレッスンを開催しています。

徳島市南田宮赤ちゃんとママの笑顔があふれる教室
ベビーマッサージ・スキンケア・マザーリトミック教室と資格取得スクール
きりんのゆめ講師の藤村圭織ですきりん

***

先週のマザーリトミックオーディションにて、
香川初!のマザーリトミック講師が誕生しました!!

東かがわ市で活動しているウルウール赤坂一美先生です。


赤坂先生がマザーリトミックの受講を開始したのはちょうど1年前…
「妊婦さんのためになる教室に興味がある」と来てくださいました。
とっても真面目な赤坂先生…授業のたびに「マザーリトミックとはなんだろう…」と自問自答しながらも、楽しそうに帰っていく姿が印象的でした。


オーディション前になるとその真面目さが前面にでてきまして…
もう1ヶ月くらい前から緊張緊張緊張…で顔がこわばっておりました。笑

そんな中意識したのがオーディションに向けて内容を詰めていくだけでなく、
より赤坂先生のらしさが良い方向にでるように、、と心がけました。
そしてオーディション前では、、
でてくるでてくる!マザーリトミックを伝えたい!という気持ち。


オーディション前のチェックの日程も、こちらが複数候補日を提示すると
「すべて予定を押さえてもらえますか?」
もちろん大歓迎です!しっかりみっちりチェックさせていただきました!


「こんな風にレッスン内容を深めていけばいいんですね」
「これでは効果的でない…」
「妊婦さんが受け答えしやすい質問って…」

たくさんの自問自答とトライアンドエラー
私からの容赦ない(!?)チェックにも真剣に、かつきちんと自分のものにして答えてくれました。




合格です!

マザーリトミックオーディションは決して簡単なものではありません。
しかし合格者だけが味わえるなんとも言えない達成感があります。


赤坂先生、本当におめでとうございます!
東かがわでたくさんの妊婦さんにマザーリトミックを広めてくださいね。

***

マザーリトミックプロセラピスト養成講座
妊婦さん向けの教室が開けるロイヤルセラピスト協会の資格です。

ただいま秋のオーディションに向けて受講生を募集します。
お問い合わせください。

徳島市南田宮*赤ちゃんとママの笑顔があふれるおうち教室 きりんのゆめ

●教室メニュー● 各種レッスン詳細はこちら
ベビーマッサージ  ママの「大好き」をふれあいで伝えよう
ベビースキンケア  赤ちゃんの肌トラブルを予防する
マザーリトミック  ココロの出産準備教室(妊婦)
 
♪子育ても仕事も両方楽しむ♪資格取得スクール開講中!

☆子どものために☆基礎講座を勉強したい!


【住所】徳島県徳島市南田宮2-1-21
【TEL】088-671-2810 (9:00~18:00)
【MAIL】info@kilinsan.com (24時間OK)
きりんのゆめ 講師 藤村圭織

↑RTA認定講座を開発・発展させてきたママセラ達【マザーリトミック編】に掲載中!

徳島市・鳴門市・小松島市・藍住・北島・阿南・石井・鴨島・香川・愛媛・高知
マンツーマンレッスン、グループレッスン保育園・学校・企業様お気軽にご相談ください!

きりんのゆめ LINE@ID  @RJJ6426X
こちらから登録できます↓
友だち追加数