DJ BAKU 「タイトル不明」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

せっかくの新年一発目なのでもう一本。
レア音源、という以上に出処不明音源。


photo:01


DJ BAKU 「タイトル不明」 CT

インデックスが手書きな時点で怪しい、、、
もちろんテープ自体も市販のもの。
コピーなのか元々こうなのかもわかりません。
DJ BAKUのミックスには違いないようですが、知る限りリリースされたものではない。
しかし、ガツガツ繰り出されるスクラッチや2枚使いが勢いのあるHIPHOPミックス。

と、ここで日本語ラップ好きの皆さんはインデックスの下部に注目。
なんと般若フリースタイルの文字!
聴いてみるとなんとなんと、
いきなりRUMIの声、3人時代の般若!
妄走族の般若が以前はYoshiの名前で、RUMI、DJ BAKUと般若というグループだったというのは有名な話ですが、こんな音源が残ってるのは知りませんでした。
続いてのYoshiのバースによると97年の録音のようです。
ひとつ残念なのがこのテープ、録音ミスでB面頭に収録のはずのフリースタイルが
A面の最後から跨いでしまって途中が切れてる(泣)

このテープがどういったものか、正規でリリースされたものなのかもわからないので
詳しい方、いらっしゃったら詳細教えてください!

2014.6.1 追記
Mix Tape Troopersさんから教えていただいたんですが、このテープのDis-Defence Discロゴ入りプレス版が存在するそうです。
それによると録音は97年4月との事で、DDDができた99年以前なのでやはり謎が多いのだとか。
プレス版が再発だとして、果たしてこれは97年のオリジナルなのか、ただのダビングなのか、、、
結局よくわかりませんw
いずれMTTさんの方でもプレス版紹介されるかもしれないのでそれを楽しみにしてます。
http://mixtapetroopers.blog49.fc2.com
情報提供ありがとうございます!

2015.7.5 追記
MixtapeTroopersさんの記事でプレス版紹介されました。
タイトルは「No Pain No Gain」とのこと。