シャキもちがやめられない止まらない♪ハッシュドれんこん♡


め~っちゃ美味しい♡
めーっちゃ簡単♪
全然足りなかった(笑)

シャキシャキだけどもちもちで、そのまま食べれるから止まりませーん‼︎

ペコリ10/3UPのさつまいものハッシュドポテトとはまた違う食感で美味しい(≧∇≦)

これ、私の中で海老ナゲット(1/20)に続くくらい殿堂入りやわ~w

お昼ご飯をほとんどたべなかった息子のオヤツに作ったんだけど、もちろんおかずになります(^o^)

息子と二人で完食でした♪

【6~8個分】
・れんこん 150~200g
・片栗粉 大さじ2
・顆粒コンソメ 小さじ1

1、れんこんの皮をむいたら、2/3を1cm角に切って酢水にさらしておく。残りの1/3はすりおろしておく。

2、1の二つを混ぜ合わせたらコンソメを入れて混ぜ、さらに片栗粉を入れて混ぜ混ぜ。

3、フライパン全体に5mmくらいの油をひき、2のれんこん生地をスプーンで落として崩れないように少しだけ箸でおさえる。

4、両面きつね色になるくらいまで揚げ焼きしたら完成です。
すぐにひっくり返すと崩れるので、生地を入れたらあまり触らず、必ずくっついてからひっくり返すこと。

美味しすぎて、食感も好きだからオヤツで蓮根1本食べちゃった~(笑)
味がしっかりしてるからお弁当にもオススメです♪

でも、オカズとして出すなら蓮根1つじゃ全然足りませんから(笑)蓮根安いときにたっくさん買って作って下さい[みんな:01]



レシピブログに参加しています♪ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る