皆様に感謝♥︎生クリなしでもアレでコク旨♪濃厚チーズケーキ♡



生クリームは高いので使いません‼︎笑
78円のアイスでも、とってもコク旨なチーズケーキができますよ♥︎

定番でなんてことのないチーズケーキですが、このチーズケーキは私が料理を始めるキッカケになった大切な大切なレシピです(^^)

これまで幾度と作ってきましたが、私にはやっぱりこれが思い出も含めて一番のチーズケーキ♡

チーズケーキと一口で言っても本当にたくさんの種類やレシピがあります。

美味しいもののレシピはやっぱり似たり寄ったりになりますが、私の中ではこのケーキが1番好きなのは譲れません(笑)みなさんのお口にも合うとイイな♪

クリームチーズはこれの前に投稿した自家製クリームチーズを使っています♥︎

【18cm底抜け丸型】
・クリームチーズ 250g
・お好きな味のアイスクリーム 200ml(今回は定番のバニラ味、スーパーカップ)
・卵 2個
・砂糖 大さじ1~2
・薄力粉 大さじ3
・レモン汁 大さじ1

※型にクッキングシートを敷く場合は事前に下準備をしておく。

1、アイスクリームはレンジで1分程加熱して溶かす。

2、ボトムを敷く場合はここでクッキーなどを砕いて型に敷き詰めておいて下さい。今回はオレオを砕いて敷き詰めました♪
※オーブンを170℃に予熱開始。

3、全ての材料をミキサーかFPに入れてしっかり撹拌したら型に生地を流し込む。

4、型を軽く落として余分な空気を抜いたら、35~40分焼いて完成(^^)
粗熱がとれたらしっーかり冷蔵庫で冷やしてから食べて下さい♪寝かせた方が美味しいです(^^)

アイスクリームが濃いものほどコクとリッチ感、濃厚さがUPします♪ハーゲンダッツなんかを使った日には…(。♡_♡。)



レシピブログに参加しています♪皆様のポチっと応援が励みになります。よろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る