野菜モリモリ♪夏野菜たっぷりのフレッシュトマトカレー♡


昨日はたくさんの温かいコメントやお祝い投稿、本当にありがとうございましたm(_ _)m

私ごときにホントに恐縮でなりません(^^;;

ペコリに200を超えるお祝い投稿、本当に有難く、嬉しく1つ1つ拝見させて頂いております。
ゆっくりにはなりますが、順番に伺わせて頂きますm(_ _)m

今日はトマトとナス、ピーマンなどの夏野菜を農家の方からたくさん頂いたので、野菜たっぷりの夏野菜カレーにしました♪

実は昨日、友達と陶器店巡りに朝から行ってきてその時にGETしたお皿を使いたかったのでカレーになったと言う…笑

昨日仲間入りしたお皿たち♡

photo:01



前回同様、半額品にアウトレット品ばかりなので激安♡

陶器屋さんやっぱり何回行ってもテンション上がるわぁ[みんな:01]

昨日は旦那が息子を1日見ててくれたので、初めて息子ナシで1日遊びに行ってきました♡

おかげでみんなとゆっくりできたわ~(^^)
ランチあんなに落ち着いて食べれたのいつぶりやろか?笑

帰ってきてからは息子とイチャイチャスリスリして(笑)昨日は息子と一緒に早々に寝落ちしました(笑)

☆レシピ☆
【4~5人前】
・トマト 中3~4個
・お好きな野菜(今回はナス、ピーマン、カボチャ、玉ねぎ、ズッキーニ、じゃがいも)
・豚ひき肉 200~300gくらい
・ニンニク 1カケ
*水 1カップ弱
*塩 3本の指でひとつまみ程度
*顆粒コンソメ 5g
*ケチャップ 大さじ2くらい
*ウスターソース 大さじ1くらい
*お好みで砂糖 大さじ1くらい
・カレールー 4~5カケ


1、トマトは粗みじん切り、野菜は子供の一口大くらいに切っておく。(トマトの皮が気になる方は湯むきして皮を取ってください)

2、フライパンにオリーブオイル(分量外)を入れたら、みじん切りにしたニンニクを入れて香りが移るまで炒める。

3、香りが移ったら、ひき肉を入れて炒め、肉の色が変わったらトマトと野菜を入れてしんなりするまで炒める。

4、しんなりしたら*の調味料を入れて10分程煮込んだら、ルーを入れてお好みのとろみ具合、水分具合になるまで炒め煮込んだら完成です。

今回、しっかり計量したわけじゃないのでだいたいですいません(^^;;

息子に食べて欲しかったので、カレールーは星の王子様使ったので今回は砂糖は入れていません♪

大人用には後からカレーパウダーなどの香辛料を少し足しましたので、カレールーはお好みのもので、調味料の量などもお好みで調整してみて下さい(^^)



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る