肉ナシでも旨~っ!野菜がメインの味噌バタじゃがコーン♡


レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

野菜をたくさん食べよう週間。←いつからー‼︎

肉はないけど頂いたじゃがいもがまだまだある♪

最近はベイクドポテトでそのままのお芋の美味しさを味わいました(^^)

今日はお肉ナシでも野菜の旨みが味噌バターに溶け込んで、モリモリご飯がイケるおかずにしました♡

息子はご飯にかけてあげたら無言でむしゃむしゃ食べてたわ♪

お腹空いてたんかな?笑

最近食べムラがまたひどくて、食べないときは全っ然食べない(-。-;
まー暑いから食べたくないんは分かるけど、たくさん食べんと大きくなれんでー(笑)

【2~3人分】
・じゃがいも 4~5個
・玉ねぎ 1~2個
・人参 1本
・コーン缶 1缶
・さやえんどう 5~6本
*水 2カップ
*顆粒和風だし 小さじ2
*みりん 大さじ2
*砂糖 大さじ3
*醤油 大さじ1
*(あれば)麹味噌(なければお好きな味噌) 大さじ3
・バター 20gくらい
・仕上げバター 適量

1、じゃがいもは一口大、玉ねぎは1cm幅くらいにスライスし人参は乱切りにしておく。

2、フライパンにバターをひいて溶かしたら、じゃがいも、玉ねぎ、人参を入れて軽く炒める。

3、*の調味料を書いてある順に加えていき、最後の味噌をといたらアルミで落としぶたをして15分程煮込む。
photo:01


私はこの麹味噌を使ってるんですが、ホント美味しくてオススメです♡
前にこの味噌で味噌汁作ったら、友達から味噌汁めっちゃ美味いけどどーやって作っとるん?て聞かれました[みんな:01]

4、15分くらいしたらコーンと切ったさやえんどうを加えて、5~10分煮込みじゃがいもにスッと箸が通るくらいになったら、バターを乗せて完成です♪



コク旨~♡
ご飯にワンバウンドして食べて(笑)


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る