口どけなめらか~♡かぼちゃとお豆腐のメープルプリン♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

今日は雨と強風のため、息子は家の中で…

大暴れ(ー ー;)

もう片付けるのは諦めました(´・_・`)

息子放置で(笑)かぼちゃプリン作ったよー♪

お豆腐今日で賞味期限切れだったから入れちゃえ~♡笑

で、極上なめらかなプリンになりましたー♪

砂糖も牛乳も使ってません♪
でも今回は生クリーム使ってるけどなw

【18cm底抜け丸型】
・かぼちゃ 約250g
*お豆腐 100~150g
*生クリーム 200ml
*調整豆乳 200ml
*メープルシロップ 80~90ml
*バニラエッセンス 数滴
・粉ゼラチン 10g
・水 大さじ4

下準備:型にクッキングシートなどを敷いておく。(プリンカップなどを使う場合はいりません。)

1、ゼラチンを水でふやかしておく。

2、かぼちゃを適当な大きさに切ったら水にくぐらせラップをし、レンジで4~5分加熱して柔らかくする。

3、柔らかくなったかぼちゃと*の材料をミキサーに入れてガ~っと撹拌する。

4、ふやかしておいたゼラチンをレンジ500wで20~30秒加熱して溶かしたら、3に入れて再度撹拌する。

5、型に生地を流し込んだら冷蔵庫で固まるまで冷やして完成です♪

私はかぼちゃの皮もついたまま作ったので緑の点々ありますが皮はお好みで入れてもなしでも(^-^)

お豆腐の感じが少しあります。
私も息子も気になりませんでしたが、気になるようならメープルシロップやカラメルを上からかけて下さい♪




HMHプロダクションに『料理SNS応援クラブ』が出来ました(*^o^*)
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
『 料理SNS応援倶楽部 』
ご協力の皆様方の想いを頂き!!
料理が好きで日々頑張って投稿されてらっしゃる皆様のためのサポート倶楽部が発足しました!
本日より入会募集開始です!

詳しくはこちらをご覧ください♪



私も将来への夢を叶えたい、みんなで楽しくお料理を通して関わりを持ちたいという思いから、登録させて頂きました(^^)

少しでも多くの人が活躍の場を持てたり、料理を通してお友達ができたりと、みんなの交流の場になると嬉しいですよね♡

興味のある方はぜひご覧ください♪


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る