お豆腐生地でサクふわ♪クリームチーズinシナモンロール♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



この暑いのに、私にしては珍しくこんなの作ってみました♪

息子が朝からパンが食べたいと言うので、ソフトプレッツェルに続き作ってみまたよ~(^-^)

私も食べたかったしね(笑)

お豆腐を生地に練り込んで、ソフトプレッツェルで残ったクリームチーズも入れて作ったら…

美味しいに決まっとる( ̄▽ ̄)

3個目いきたかったケド…ガマン(T ^ T)

【9~10個分】
・薄力粉 200g
・ベーキングパウダー 7g
・砂糖(きび砂糖使いました) 50g
(上記3つはHMでも可能ですがお豆腐や砂糖の量はご自分で調整して下さい)
・バター 30g
・豆腐(木綿豆腐使いました) 100g
・クリームチーズ kiri2個
*バター 15g
*シナモンパウダー 小さじ1~2
*きび砂糖 大さじ2強

1、薄力粉、BP、砂糖をボウルに入れてホイッパーでよく混ぜる。

2、バターを1cm角に切って1に入れてポロポロになるまで手ですり合わせて混ぜ
photo:01


お豆腐を入れてひとまとめになるように捏ねる。
photo:02



3、*のバターをレンジで溶かしたら残りの*のシナモンと砂糖を合わせて混ぜておく。
*オーブンを200℃に予熱開始。

4、2の生地をラップで挟み、綿棒で長方形になるように延ばし
photo:03


3のシナモンを塗り広げ、クリームチーズを手でちぎりながら散らす。
photo:04



5、手間からくるくると巻き、巻き終わりを軽くつまんで閉じたら、3cm幅くらいにカットする。

6、クッキングシートの上に切り口が上になるように並べたら、お好みで溶き卵を塗り
photo:05

200で15分ほど焼いたら完成です♪

私は粉砂糖(30g)を水(小さじ1)とレモン汁(小さじ1)で溶いたアイシングをかけました(^-^)

クリームチーズとレモンアイシングが合って美味しい♡



レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。ポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る