胸肉でもジューシーシリーズ♪味噌マヨチーのスティック春巻き♡


初めにすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



楽しかった旅行から帰ってきて、現実を受け入れられず…

じゃなくて、土日はなんだか忙しくて思うように料理もできませんでした(^^;;

日曜の夜は家族ぐるみで仲良くしている友達夫婦が遠くから来てくれたので、ささやかですが手料理を食べていってもらいました(^-^)

今日はその時のレシピをUPします♪

胸肉でもジューシーシリーズていつから?
そんなシリーズあったけ?w

てな声も聞こえてきそうですが(笑)

味は味噌マヨチーズでしっかり味付けしてあるのでそのままかぶりついて下さい♡

胸肉でもジューシーな秘密はアレとアレ( ´艸`)

【20個分】
・春巻きの皮 大判10枚(私は半分に切って20枚にして使いましたw)
・胸肉 2枚
・長芋 約100g
・お豆腐 約150g
・ネギ 1本
*和風だし 大さじ1
*味噌 大さじ1.5
*マヨネーズ 大さじ1.5
・チーズ 適量

1、胸肉は皮と筋を取り、包丁で叩いて粗めのミンチ状にする。

2、ボウルに胸肉、すりおろした長芋を入れてよく混ぜたら、豆腐を入れて手でよく混ぜ合わせる。

3、刻んだネギと*の調味料を入れてよく混ぜたら冷蔵庫で15~20分程生地を休ませる。

4、冷蔵庫から取り出した生地にチーズを入れて混ぜたら、春巻きの皮に生地を落としてスティック状に巻く。

5、フライパンに5mmくらいの油をひいて熱したら、使い巻いた春巻きに焼き色がつくまで揚げ焼きにして完成です♪

食べてくれたご主人はジューシーで胸肉だとは全く気付いていなくてびっくりしていました♪やったね( ̄▽ ̄)笑


レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る