いつもの春雨中華サラダに飽きたらコレ♡春雨ごまサラダ♪


初っ端にすいませんm(_ _)m
レシピブログに参加しています♪皆様の応援が励みになっています。下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡よろしくお願いしますm(_ _)m



いつもは醤油とごま油とお酢で、あの定番の給食で出る春雨中華サラダの我が家ですが、たまには違う味で♡

定番も美味しくて好きだけど、こっちもドハマリ(≧∇≦)

野菜もたっぷり食べれて、多めに作ったのに旦那も息子もよく食べてくれて完食でした~(^o^)

定番に飽きたらたまにはこちらもどうですか?←誰やねんw

【4人前くらい】
・春雨 30~50g
・きゅうり 1~2本
・人参 1/2~1本
・卵 2個(ハムやツナなどでも♪)
*ごまドレッシング 大さじ5
*マヨネーズ 大さじ1~2
*すし酢 大さじ2
*ごま油 大さじ1
(すし酢がなければ酢に砂糖を混ぜて下さい♪)

1、春雨はお湯につけて戻しておく。

2、野菜はお好みの形に切って、塩(分量外)をふっておく。
卵はフライパンで炒り卵を作っておく。

3、野菜を水洗いして塩気を抜いたら炒り卵と春雨と混ぜる。

4、*の調味料を3に入れて完成です♪

お好みでごまをふりかけて食べて下さい(^o^)



オフ会の開催が決定しました‼︎

オフ会は、料理SNSを利用している方々も利用していない方々も料理とネットを通した出会いをより深めるために誰でも気軽にご参加頂けます♪

まだまだ随時参加者受付中です(^^)
【第一回オフ会in神戸】
開催日時:8月23日(土)12時~16時まで

詳細はこちらから♪



料理ブログを利用する方も利用しない方も皆様との交流を深める場所として開催します!
お子様連れでも安心してご参加頂けます(^^)

*****************
ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリックしてみてね(^^)

レシピブログに参加しています♪
ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る