初っ端すいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のバナーをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡
よろしくお願いしますm(_ _)m


photo:01


不定期開催wブログ限定レシピです[みんな:02]

これの前の記事のお豆腐アメリカンドッグを少しアレンジして作ってみました♪

同じ生地なのにきな粉を入れるだけでこんなに違うものになるんですね[みんな:03]


【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


【ピンポン玉15個前後】
*薄力粉 100g
*強力粉 50g
*ベーキングパウダー 5g
*砂糖 50~60g
(※強力粉がなければ全量薄力粉でもOK♪または*はHMでもOKです)
・きな粉 20~30g
・絹豆腐 150g
・卵 1個
・サラダ油 大さじ1
・牛乳 大さじ2弱
・こしあん 適量

1、*の粉類ときな粉は合わせてふるっておく。
※揚げ油を180℃に熱し始める。

2、ボウルに豆腐を入れてホイッパーで潰しながら滑らかになるまで混ぜる。

3、卵、油、牛乳を先に合わせておき、2に入れてよく混ぜたら、1の粉類を一気に入れて混ぜる。

4、手に油をつけて生地をとり、真ん中にあんこを押し込み丸めたら180℃に熱した油の中に落とし、キツネ色になるまで揚げたら完成です♪

私は半分はあんこナシで作りました♪

揚げていると表面は丸くなってくるのでそんなに神経質にならなくても大丈夫です♪



割ったあんこの入った写真も載せれたら良かったんですが息子の食べたいコールが止まらず写真断念[みんな:03]
photo:02




話し変わって…

私のレシピとブログのビラが、友達のご好意で設置させて頂けることになりました[みんな:04]
photo:03



友達のT橋N子(笑)が勤める、セキスイハイム近畿株式会社の京都営業所5カ所に置かせて頂いてます[みんな:05]

展示場って夢がありますよねー♡←もう持ち家だけど今だに憧れるわw

私なんかのレシピやブログでも誰かの役に立ったり、通りすがりでもクスっと笑ってもらえたら嬉しいです[みんな:06]

少しでも多くの人の目に触れて、料理の楽しさ、簡単さが伝われば嬉しいなー♡


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐を使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ちゃんちーさんのお料理をもっと見る





iPhoneからの投稿