お豆腐とお好きなジャムで♪ふんわりもちっなパウンドケーキ♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

レシピブログに参加しています♪
皆様の応援がブログ更新の励みになっています。
下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



梅ジャムがまだ残ってる~( ̄ー ̄)

お豆腐もたくさんある~( ̄▽ ̄)

てことで、ふわふわもちっなパウンドケーキができました(^^)

もちろん梅ジャムはイチゴやブルーベリーなど、お好きなジャムで大丈夫です♪

バターを極力少なくしてお豆腐使用でヘルシーに(^^)←でたっ‼︎笑

お豆腐感はなく、焼きたては特にどんどん手が出ちゃいます♡

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



【18cmパウンド型】
・薄力粉 130g
・ベーキングパウダー 7g
・絹豆腐 150g
・バター 30g
・砂糖 30~50g(←ジャムの甘さで調整して下さい)
・梅ジャム 50~80g
・卵 1個

*必要であれば型にクッキングシートなどを敷いておいてください。

1、バターをレンジで加熱して溶かしておく。
※オーブンを180℃に予熱開始。

2、ボウルに豆腐を入れて滑らかになるまでホイッパーでよ~く混ぜる。

3、そこに溶かしておいたバター、砂糖、ジャム、卵を入れてその都度よく混ぜる。

4、薄力粉、BPをポリ袋などに入れて空気を含ませよく振ったら3のボウルに2~3回に分けて入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

5、型に生地を流し込み軽くトントンと型を落として空気を抜いたら180℃で30~35分焼いて完成です♪

粗熱が取れたらラップで包んで保存するとしっとりします(^^)
梅の酸味と甘みがとっても合い美味しくいただきました♡



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎


毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)
今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る