アレでフカフカしっとり♪ノンオイルチョコマフィン♡


初っ端にすいませんm(_ _)m

いつも応援やクリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



タイトルカタカナの方が多いがなw

これの前にUPしたクランブルを使ってお豆腐のチョコマフィンを作りました♪

クランブルにバターを使っているので、マフィン生地はノンオイルで(^^)

でもお豆腐と練乳が入っているのでしっとりふかふかでノンオイルとは思えない美味しい生地です♪

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



【Sサイズマフィンカップ7個分】
・絹豆腐 150g
・練乳 40g
・バニラエッセンス 数滴
・板チョコ(ビター) 1枚(55g)
・薄力粉 80g
・ベーキングパウダー 4g
・これの前にUPしたオレオクランブル たくさんw

1、ボウルにお豆腐を入れてホイッパーで滑らかになるまでよく混ぜる。
チョコを割り、レンジで2分程加熱して溶かす。

2、練乳とバニラエッセンスを入れて混ぜたら、チョコも入れて混ぜる。
※オーブンを180℃に予熱開始。

3、薄力粉とBPをふるいにかけながら2に入れてよく混ぜたら、マフィン型の6分目くらいまで生地を入れる。

4、生地の上にクランブルをお好みの量乗せて上から軽く押したら180℃で25分程焼いて完成です(^^)

クランブルは香ばしくって、生地はしっとりふかふかで一緒に食べるとホントに美味しいです(≧∇≦)
息子は牛乳、私はコーヒーで食べました♡



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る