生クリ不要でも口溶けなめらか♪豆腐でヘルシー濃厚生チョコ♡


いつも訪問&応援やクリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



黙って出したら、絶対にお豆腐を使ってるなんて分かりません‼︎( ̄ー ̄)

かと言って、豆腐入ってるよと言っても信じてもらえません(笑)

豆腐感ゼロで、くどさもなく、口に入れるとなめらかに溶けてめっちゃ美味しい(≧∇≦)

豆乳と豆腐でヘルシー♡

朝晩と肌寒くなってくる季節にはこんなチョコがたまらなく美味しい(〃∇〃)

【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ


・お好きな味の板チョコ 約150g
・豆乳(牛乳でも) 大さじ1~2
・絹豆腐 50~80g
・純ココア 適量

1、板チョコを手で細かく割って耐熱容器に入れて、豆乳をかけたらレンジ600wで1~2分加熱してチョコを溶かす。

2、別のボウルに豆腐を入れて、ホイッパーで滑らかになるまで良く混ぜる。(私は他にも混ぜた豆腐を使いたかったので1パック(150g)混ぜたので混ぜやすかったですが、50gだけ混ぜるとなると量が少ないので混ざりにくいと思います。その場合は茶漉しなどで濾してから混ぜるといいと思いますよ☻)

3、混ぜた豆腐を1のチョコに入れて良く混ぜたら、クッキングシートやラップを敷いたバットの上に生地を流し入れて冷蔵庫で3時間程冷やす。

4、冷えて固まったらお好みの形に切り分けて、純ココアをふりかけたら完成です♪

滑らかな口当たりがクセになるのでどんどん手が伸びて危険です( ;´Д`)

工程2で多めに混ぜたお豆腐は、この後UPする生チョコ餅に使いますよ~♪

要チェック♡笑



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る