シーフードミックスで魚介の旨みがギュッ♪辛旨海鮮スンドゥブ♡


いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎



今日はムショーに辛いのが食べたかったので、豆腐もあることだし(笑)スンドゥブを作りました♡

辛すぎるのは食べれないで←どっちやねんw

味噌を入れてマイルドにしました♪

お手軽なシーフードミックスでも、魚介の旨みが出て美味しいです(^^)
できればアサリは入れて欲しいな~w

も~何回も言うけど!野菜が高い‼︎

安定した安さのお豆腐は栄養も高いし美味しいしますます使いたいですね♪


【レシピブログの「手軽にもう一品!豆腐レシピコンテスト」参加中】
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ
絹豆腐・もめん豆腐の料理レシピ



【2~3人分】
・絹豆腐 150g×2パック←お好みですが絹のほうがとろんとして美味しいです♪
*シーフードミックス(あさり、ホタテ、えび) 好きなだけ
*人参 1本
*ネギ 1本
・しめじ 1/2株
・ニラ 1/2束
・キムチ 約100g
・ごま油 大さじ1
・卵 1個
○水 600~700ml
○鶏ガラスープの素 大さじ1
○にんにくチューブ 小さじ1/2
○酒 大さじ1
○砂糖 小さじ2
○味噌 大さじ2~3
○コチュジャン 小さじ2~(お好みの辛さに調節して下さい)

1、鍋にごま油を入れたら*を入れて炒める。

2、サッと炒めたら○を入れる。スープが温かくなってきたらしめじ、キムチ、豆腐を入れて15分程煮込む。

3、最後にニラと卵を入れて蓋をし、2~3分煮込んだら完成です♪

今日はお肉がなかったのでシーフードミックスで作りましたが、豚肉を入れるとまた美味しいです♡
これから寒くなってくる季節にはまた食べたい一品です♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



ちゃんちーさんのお料理をもっと見る