トースター5分♪しゅわとろ濃厚な小豆フォンダンショコラ♡



いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)

皆様の応援がブログ更新の励みになっています。

下のヤル気スイッチをポチっと押して頂けるととっても嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m⬇︎




チョコと小豆って…



合うんです♡笑

甘すぎないフォンダンショコラが食べたくて少ない材料でお手軽に作ってみました♪

バターも砂糖も使わないので、甘さは控えめです☻

スプーンをいれるとしゅわっと音がして、口に入れるととろ~っとほどけます(≧∇≦)

トースターで簡単なので思い立ったらすぐにできますよ(^^)


【ココット4個分】
・板チョコ(ブラック) 1枚(55g)
・生クリーム(植物性でも○) 50ml
・卵 1個
・薄力粉 大さじ1
・市販の小豆缶 好きなだけ

1、耐熱容器に生クリームと板チョコを割って入れてレンジで加熱してチョコを溶かす。

2、別のボウルに卵を入れたら、ハンドミキサーで白っぽくもったりするまで混ぜる。

3、2に1の溶かしたチョコと薄力粉、小豆(大さじ1~2)をいれて混ぜる。

3、ココットの半分くらいに生地を流し込んだら、小豆をスプーン1杯くらい落とし、また生地を流し込む。

4、トースターで5分焼いたら、すぐに出さないで2~3分余熱で火を通したら完成です☻



小豆が苦手な方はもちろんチョコでも♡

ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る