いつも訪問&応援クリックありがとうございます(*^^*)♪

皆様の応援がブログ更新の励みになっております今日この頃w

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



まず最初に…。

ペコリお休みしてるのに、わざわざペコリからブログ見に来て読者登録までして下さる方が何人もいて、ホントにありがたく思っています(>人<;)

この私のくだらない日記に…笑

そして、私のめんどくせぇ。という、ほぼワガママで休んでいるのにー‼︎

色んな意見や皆さんの気持ちがあるのは承知の上です。

でも、もう少しペコリはお休みさせて下さいm(_ _)m

ブログは毎日更新しします‼︎
だって料理は毎日作ってるからね♪


話は変わって…


人生には“転機”や“選択肢”って何度か訪れるものだと思います。


イキナリーーー‼︎( ̄◇ ̄;)笑


今、私は少し迷走中で人生の転機、分岐点に立たされてるのではないかと思います。

今までのほほ~ん( ̄ー ̄)

とお気楽で過ごしてきましたが、考えなくちゃいけないこともある、向き合っていかないといけないこともある、乗り越えていかないといけないこともある。

人生って、毎日ってそれの繰り返しなんですよね。

ほら、よく言うじゃないですか。

『乗り越えられる者にしか試練は与えられない』

とか。


いやいや、実際乗り越えられない人もいるから…←ヲイコラ(´・Д・)」


私はいつも悩んだりモヤモヤしたりしたときはこの本を読みます。
photo:01



この間書いたナカムラミツル(326)さんに続いて、私が助けられた言葉が詰まっています。

少し紹介すると…
photo:02



photo:03



などなど。

なんか、少し気持ちが楽になるような気がしませんか?

いつもこの中からヒントをもらっては立ち直り前進しています(^^)

また新しいの欲しいな~♪




さてさて、レシピですが、今日は昨日ミルクジャムを作ってるときに思い出したミルククリームです♪

以前UPした材料2つのキャラメルクリーム。
photo:04

レンジで簡単失敗知らず♪材料2つのキャラメルクリーム♡はこちら♪



このキャラメルをミルキーに変えただけなんです(≧∇≦)

パンケーキにかけたり、コーヒーに入れたり、ケーキ全般など、キャラメルクリーム同様、色んなものに使える便利なヤツです♪

あ、決して不二家の回し者ではありませんからね( ̄ー ̄)笑

キャラメルクリームの次は材料2つのミルククリームだよ~♡

8


【ミルククリーム】*写真左
・不二家のミルキー 6粒
・生クリーム(植物性でも○) 60~70ml

【ミルクソース】*写真右
・不二家のミルキー 6粒
・牛乳 100ml

深めの耐熱容器に材料を入れて(浅い器だとらあふれるので)、レンジ600wで1分加熱。一旦取り出して混ぜたら、さらに1分加熱して完成です♪
砕くと早く溶けますが、砕くさかなくても2分半くらいで完全に溶けましたよ☻







ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ちゃんちーさんのお料理をもっと見る