いつも訪問&応援クリックありがとうございます(≧∇≦)

下のバナーを1ポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎
皆様からの1クリックがとても励みになっておりますm(_ _)m



今日のランチ~♪
photo:01



コレにすると自分で好きな具を選んで挟んで食べれるから楽しいみたいで、普段ならあまり食べてくれないレタスやキュウリなどの生野菜もモリモリ食べてくれる息子♪

それにサンドイッチだと崩れたり下からこぼれてきたりしちゃうけど、コレなら崩れたり落ちてきたりしないから食べやすそうでよく食べてくれました(^^)

野菜もたくさん食べてくれるし、こぼれないから片付けも食べさせるのも楽で親も嬉しい

生地は発酵ナシ!
寝かせる時間も野菜などの挟むものを用意している間だけでOKなので、手軽に作れますよ♪

ヨーグルトとお得意のお豆腐を入れることでもっちり食感の美味しい生地です(^^)

なんなら生地だけでもイケるw

誰かさんみたいに欲張って具を入れると破れて逆に食べにくくなるパターンですwww
photo:02



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ


【半分に切ったもの8枚分】
*強力粉 200g
*ベーキングパウダー 8g
*砂糖 小さじ1
*塩 小さじ1
・絹豆腐 150g
・オリーブオイル 大さじ1
・ヨーグルト 30g

1、ボウルに*を入れてホイッパーで混ぜておく。

2、別のボウルに豆腐を入れてホイッパーで潰しながら混ぜたら1に入れて箸でぐるぐると混ぜオリーブオイルとヨーグルトも入れてぐるぐるしてから捏ね始める。

3、ひとまとまりになるまでよく捏ねる。
photo:03

ちょっと目が粗いですなが大丈夫です!

4、ひとまとまりになった生地をラップで包んで15~20分寝かせます。(※これをしないと生地がふっくらもっちりにならないので、最低15分は生地を休ませて下さい。この間に中に挟む具をよういすれば15分なんてあっという間だからこの工程は怠らないで~!)

5、生地を4等分に切り分けたら、麺棒で延ばし広げ
photo:04

(あまり薄くしすぎない!このくらいの厚みで。)必ずフライパンが熱してから生地を入れて、両面焼く。(テフロンのフライパンなので油はひいていません。)

6、半分に切ってパンナイフなどで切り目を入れポケットを作ったら生地は完成です♡
photo:05



ま~よく食べる、よく喋る←違うかw
photo:06



お好きな具を挟んで食べて下さい♪

昨日のタンドリーチキンはコレにして食べたかったんです(≧∇≦)

カレー風味がなんとも美味しい♡




ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿