いつも訪問&応援クリックありがとうございます(≧∇≦)

下のバナーを1ポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎
皆様からの1クリックがとても励みになっておりますm(_ _)m



この味、食感、食べ応え最高♡

高野豆腐の戻し方ひとつで食感が変わってきます。

これは、今回のように焼くだけじゃなくて、煮物などにするときにも使えるので覚えておくと便利かなーと思います(^^)←知ってたらスルーしてくださいね。

しかし、この照り焼き…ダイエット中だけどどんどん箸が進んで困っちゃうー( ̄◇ ̄;)笑
photo:02



【2~3人前】
・高野豆腐 好きなだけw(今回♡煮物ように予め小さくカットしてあるものを使いました。)
・片栗粉 適量
*砂糖 小さじ1
*醤油 小さじ1
*お湯 大さじ2
○砂糖 大さじ1
○みりん 大さじ1
○醤油 大さじ1

・レンジで1分のタルタルソース♡



1、鍋にお湯を沸かし、沸騰したら火を止めて高野豆腐を入れて5~10分程、高野豆腐がふっくらするくらいまで浸す。※ちなみに私は8分でザルにあげました!
(ポイント♪水やぬるま湯で戻すと食感が全然変わってくるので、面倒でも鍋火お湯を沸かして作ってみてください★)

2、ザルに上げて冷めてから崩れないように手でギュ~っとしっかり目に絞ったらボウルなどに入れて*を合わせたものをかけて全体に染み込ませる。

3、2を軽~く絞り片栗粉をまぶしたら、多めの油を入れたらフライパンで両面焼き色がつくくらいまで焼く。
photo:01



4、焼き色がついたら○の調味料を入れて煮絡め皿に盛り、タルタルソースをかけたら完成です♡



さーて♡今日は待ちに待った陶器まつり(≧∇≦)

これから掘り出し物探しに行ってきまーす(*^^*)

またレポします(^^)


ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ポチっと応援ありがとうございます♡


こちらもポチっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



iPhoneからの投稿