訪問ありがとうございます‼︎

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎

皆様からのクリックがブログ更新の励みになっております(*^^*)言わば、皆様のおかげでブログも続いておりますm(_ _)mありがとうございます‼︎



一つ前の記事にお知らせが書いてあります(^^)

わざわざ登録してフォローして下さる方もいてとても感激しています(T_T)

Nadiaの社長様からも直々にコメント頂きただただビックリしております!

コメントやメッセージ本当に嬉しく読ませて頂いております(≧∇≦)



今日はたまには市販品を使ってお手軽に♪
photo:01


こーゆの、時間がないときホント便利ですよね~(^^)

野菜は少し大きめに切ってごろごろと食べ応えあり♡

ツナは油ごと入れて旨みしっかり♪
豆乳で少しだけヘルシーにしました(*^^*)

シチューに合わせてパンを焼き、焼きたてパンをたっぷりつけていただきました♡
photo:10



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【4~5人分】
・かぼちゃ 1/4カット
・にんじん 1本
・玉ねぎ 1個
・ほうれん草 1/2袋
・ツナ缶 大1缶
・しめじ 1/2株
・コーン 使い残し少しを入れましたw
・シーフードミックス これも使い残し少しw
・ハウス シチューミクス 1/2箱
・水(ベジブロス)  400ml
・豆乳 200~300ml
・バター 適量

1、野菜は一口大の大きめに切り、しめじは石づきを切り落としバラバラにしておく。

2、鍋にバターを入れて溶けたら、ひの通りにくい野菜を入れて軽く炒める。
photo:02



(ほうれん草、ツナ、しめじ、コーン、シーフードミックスはまだ入れない。)

3、水を入れて15分程煮込んだら、残りの具材(ほうれん草、ツナ、しめじ、コーン、シーフードミックス)を入れて5分煮込む。

4、市販のルゥを入れて溶けたら(味を見ながらお好みで調節)豆乳を入れてとろみがつくくらいまで煮込んだら完成です♪
photo:03



カボチャが溶けていい色~(≧∇≦)

最後にこれを一振りするとまた味が締まってとっても好みの味でした♡
photo:04


コレ、何回出てくんねんww

いやね、別にハウス食品さんの回し者とかじゃないですよ。笑

初めて顆粒タイプのシチュールーを使いましたが、スグに溶けて少しの量でもしっかり美味しい味でした(^^)

実家の母はコレを愛用しているそうで、我が家に来たときにちょーだいよ。と狙ってましたw


シチューに合わせてパンも焼き~
photo:05



クープの中には粉チーズ♡

粉チーズの塩っ気とシチューが出会ったときのこの美味さ(≧∇≦)笑
photo:06




息子もつけパンにハマった様子で両手持ちw

めっちゃ食べてくれました♡
photo:07


旦那と息子2人でパン1斤分食べたからね(・_・;



今日の出来事。

私が洗濯物を取り込みに外に行って戻ってくると息子の口が( ̄O ̄;)
photo:08


私:チョコ食べたやろ~(-。-;

と言うと

息子:食べてないっ( ̄3 ̄)

と言って目をそらしこの知らん顔(笑)
photo:09


も~めちゃ笑えるーーーw

私:食べたんやろ?

って何回言っても

息子:たべてないよ?


私:…チョコ美味しかった?

息子:おいしかった(^o^)

私:食べとるやんw

息子:たべてない。←オイww

って言うけどさ、じゃーこの口、この手、この服に付いてるものは何やー‼︎


ホント最近息子の行動や言うことが面白すぎて笑ってしまい怒れませんw



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ(-。-;
読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





iPhoneからの投稿