ご訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡⬇︎



我が家の人気シリーズ♪こりゃうめー梅しそ餃子♡ニンニク不使用

うめー♡と梅かけたのわかった?笑

今日は実家にて、父から餃子が食べたいとのリクエスト。

写真奥がこの間投稿したノーマルの餃子で手間が今回紹介する梅しそ餃子で、どちらも大人気の餃子です♪



ニンニク不使用で女子にも小さなお子さんにもオススメです(^^)

基本はこの間と一緒。

だけどこの梅しそ餃子の旨みの秘密はアレなんです( ´艸`)

【大判20~25個分】
・豚ひき肉 約150g
・木綿豆腐 150g
・キャベツ 1/6個
・ニラ 1/2袋
・大葉 10~20枚
*チューブしょうが 1~2cm
*酒 大さじ1
*めんつゆ 大さじ1強
*和風顆粒だし 小さじ1
*梅こぶ茶(粉末) 大さじ1~(お好みで)
・餃子の皮(大判) 20~25枚


1、豆腐はキッチンペーパーに包みレンジで3分ほど加熱。冷めたらキッチンペーパーの上からギュッと絞って水切りする。

2、キャベツはみじん切りにし、小さじ1の塩をふってもみ10~15分程放置。ニラと大葉も細かく切っておく。


3、ボウルにひき肉、水切りした豆腐を入れて手でよく混ぜたら
{3AF1402A-FB52-4950-8324-B6B3B422FBC9:01}


2のキャベツを水で洗ってギュッと絞り、ニラと大葉も入れて混ぜ混ぜ。
{221BAA5C-2C6F-47DA-A695-B05A4CB0D978:01}


4、さらに*の調味料を入れてよく混ぜたら一旦冷蔵庫で30分程寝かす。

5、餃子の皮で4のタネをしっかりギッュと口を閉じて包んだらあとは焼き。
{B8E9BF03-4262-4B8F-940D-EFA181BE4A71:01}

大量ww

6、熱したフライパンにごま油大さじ2を入れて餃子を並べて2~3分焼いてから水がフライパン全体に行き渡るくらいいれてスグにフタをして蒸し焼きにする。
{A8D38815-BD4D-4E5B-9403-1CAA56C93927:01}


7、水分がほぼなくなったらフタを開け、大さじ1のごま油を回しかけ、1~2分焼いたら完成です♪

旨みの秘密はコレ♡
{FE6BDBC1-2CAB-41EA-A104-931061EE311D:01}

梅こぶ茶です(*^^*)

これね、ホント使える!

コレを使って今日のお昼はパスタ作ったしね( ̄▽ ̄)
{AB0743D7-3D54-4CD0-8E6F-36336BA05667:01}

餃子のタネに入れるのに、梅こぶ茶がなければこぶ茶やしいたけ茶などでもいいです(^^)

ぜひお試し下さい♪



さて。

昨日の記事に反響!笑

ありがとうございました(^^)
もしかしてあのCMて東海地方限定⁈

と思って調べてみたら、店舗は愛知、岐阜、三重の東海三県だけみたいですね!

お宮参り編と七五三編があるんですが、どちらも最高に笑えてインパクトのあるCMなので気になる人は

「スタジオタートル CM」で検索してお宮参り編と七五三編を見て下さいw

YouTubeで出てきます(^^)

七五三編は昨日のこれw

お宮参り編は…

お宮参りの写真を♪知らない人に頼んだら♪大事故に♪
{6054780D-660E-4B75-85E7-C4B747BC40D2:01}

どーーーん( ゚д゚)


て、大事故すぎるやろーーー‼︎

でも、あるよなー(≧∇≦)ギャハハ

てツッコミたくなるCMです(笑)

いやー、アレ全国にCM流したらいいのに…

つまらない芸人よりもよっぽど面白い←( ̄◇ ̄;)オイ。

今日は寒くて寒くて…

今年初!薪ストーブの火入れしました♡

{EA8BD298-1F09-4C70-A113-81E4F53FDCBB:01}

あったけー♡♡♡
 



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

こんな私の記事でよければ読者登録も大歓迎です(^^)♪


ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村