訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡


おはようございます‼︎←意味もなくデカくしてみました( ̄ー ̄ )朝からうぜぇなww

昨日の記事にたくさんのコメントやメッセージありがとうございました(*^^*)

私はあんな嫌味なおばちゃんにならないようにします( ̄▽ ̄)←違うかw




昨夜はですね、やる事がありましてずっとパソコンに向かってました。

そうです!
例のSpotlightの執筆!

執筆とかかっこいいこと言ってますけど、ちょっと賢く見えるような情報載せてレシピ書いてるだけやからね…笑

しかしまぁ、執筆なんて文章を書くのに慣れない私には必死ですよ(^^;;

ない頭を絞っても、ないものはない(ー  ー)笑

というわけで私は私らしく情報発信することにしました。←そーゆーの開き直りって言うんやで( ̄ー ̄ )

というわけで、もうちゃんちー節解禁してもうたよーーー*\(^o^)/*

ええかな?社長(笑)←

まぁやんわりですけどね。

…う、うん、私らしい。

数日かけて作って考えた、レシピと投稿記事ぜひご覧下さい(^^)


でね、その執筆と同時に朝ごはん用のパンを焼きだしてしまった私。←なぜに(-。-;

パソコンやスマホに向かうのも、パンや料理を作るのも、なんせ息子が寝てからしか出来ないのよ(-。-;
分かるよね、世の母ちゃんたち(つД`)ノ

ほいで、22時頃にHBに材料入れて一次発酵までお任せ。(いつも寝るの0時過ぎだからそれを見越して作り出したわけね。)

その間にパソコンとにらめっこ、パソコンカタカタ…

ピピー。と一次発酵終わったなーと蓋を開けると…

うぉー( ̄◇ ̄;)‼︎やってもーたーーーー‼︎

イースト入れ忘れ(T_T)
はい、この時点で23時を回っておりました( ゚д゚)ちーん。

だからって捨てるわけにもいかないので、一か八か、イーストぶっこんで捏ね直してから40℃で40分発酵。

そこからはベンチタイムで15分~形成して型に入れて二次発酵40℃で35分。

ここまではなんとかなったー(;´Д`A
{F3487738-42C8-4A17-9A74-A3B92BECF9FE:01}


そこから予熱と焼成で約30分。

寝たの2時過ぎやっちゅうねん‼︎

おかんの愛情と寝不足の詰まったパンをさぁお食べ(。-_-。)

{27EE5E7C-FDC0-4367-BAF0-DCFCDA0CA4E6:01}

冷めてもふっかふかなんだぜー( ̄▽ ̄)

{AF394092-0889-46A7-9A24-06530764340A:01}

ちゃんと正座でwいただきまーす♡

{1C871F84-25E6-456E-B761-D1DEF46330E5:01}





そういえばダメもとで応募してみたNadia(ナディア)のパンレシピコンテスト。

な、な、なんとーーーー!

グランプリとってもうたよー(≧∇≦)

{037F7A42-70EB-482C-9A20-5FC6D29ECC5E:01}


シンジラレナーーーイ( ゚д゚)

グランプリを受賞した(←言いたい\(//∇//)\いわせてよ♡笑)ポケットサンドは下から飛べます♪

ランチパーティーにオススメです♡ホントに簡単なので良かったらぜひ作ってみて下さいね♪


スポットライトもよろしくお願いします♪

さて、今日は午後から一人でコレを持ってお出かけです。
{49DAA071-03A3-42AB-AEBC-1615173C11B1:01}

皆様にはまた近々ちゃんとお知らせできるかと思います(^^)

それでは皆様、今日も素敵な一日を~*\(^o^)/*



メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)

ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村