本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こんちわーす( ̄▽ ̄)

雪が降ったり止んだり雨になったりみぞれになったりの一日。

どこにも出かけずお家でまったりな休日です。

息子がたいくつしないように色々遊んでますが、やっぱり家の中じゃ体力が有り余っているようで昼寝をしません(; ̄ェ ̄)

頼む。

30分…

いや、15分でいいから寝て下さいo(_ _*)o


今日のお昼にあと少しだけ残ったシチューをリメイクしてランチ♪


シチューのリメイクと言ったら、グラタンやドリア、クリームコロッケなどが定番ですよね(^^)


今回は過去のシチューリメイク品と今日のお昼に作ったリメイク品の2つをご紹介します♪


どちらも必要な材料は同じ。
【1人分】
・残ったシチュー  お玉1杯分
・卵  1個
・ピザ用チーズ  適量
・飾り用の乾燥パセリ  少々

だけです(^^)



では、まず昨日のシチューのリメイク品♪

{61F7CC4D-8A05-4C25-8538-470446AF55FE:01}


こーして見るとグラタンぽくも見えますが…


{4C73CA20-C7AA-41D6-87E9-E668AA286B0D:01}

分かります?半熟卵~♡♡♡

シチューのココットです♪


作り方はいたって簡単。


残りシチューを具多めにココットに入れて(下にパンなどを入れてもいいかと思います♪)真ん中を窪ませたら卵を落とし、黄身に2ヶ所くらい穴を開ける。

{29345D4C-91CF-44B4-B8C5-3008C818AEC1:01}

このままレンジ600wで2~3分加熱したら上にチーズをのせて、今度はトースターで4~5分加熱してパセリをふりかけて完成です(^^)


卵を崩してシチューと絡めて食べて下さいね♡




そしてもう一品のリメイク品はお食事スフレです♪

{527E01C4-C777-4434-B199-81A42C225715:01}

1、オーブンを180℃に余熱開始。
卵を卵白と卵黄に分けて、卵白をハンドミキサーで角がたつまでしっかりとたてる。

2、1のメレンゲに残り物のシチューを入れてヘラなどでさっくり混ぜたら、容器に入れる。

3、チーズを乗せて、溶いた卵黄を上からかけたら180℃で15~18分焼いて完成♡



同じ材料でも全く違うものが出来るっていう料理のこういうとこ、ちょっと面白くて楽しいんですよね(^^)



話変わって…


ブログを見てくださってる皆様、いつもスマホからですか?パソコンからですか?


パソコンで見てくださってる方は気づいた方もいるかもしれませんが、本日からを表示しております(^^)


{7AAD4D1E-EA50-4ADE-9F6E-9BCFD33E6E77:01}


パソコン版で見るとブログを開いた左上にあります♪


{32C11CD1-E713-4B42-BF62-996AAD18A875:01}


こちらをクリックして頂けるとランダムでクリスマスにオススメなレシピ記事がUPされるようになっていますのでよろしかったらクリスマスの参考にしてみて下さい(^^)


それからもう一つ。

クリスマス特集の上に言語を選択できる翻訳機能を設置しました。

{F1720597-50CD-480E-B856-07E838E1E15B:01}

これで言語を選んで頂けると自動翻訳されます(^^)

色んな国の言葉に変換してみましたが


全く読めない。

当たり前(笑)私は純日本人だからね(。-_-。)


でも、これでカービンさんもブログ読んでくれるかな?




さぁ、息子は今日はこのまま昼寝ナシなんでしょうか(;´Д`A

{14CE101F-54DA-48ED-9DF4-D3F3BEDA1730:01}

この釣り何回やらされるんやろ…。

もうすでにグズグズです(;´Д`A

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪