本日も訪問ありがとうございます(^^)

皆様からのクリックがランキングに反映されており、日々のブログ更新の励みになっております(*^^*)
よろしければ1クリックよろしくお願いします(^^)

下のバナーをポチっとな( ̄ー ̄)♡

こにゃにゃちわ。


今日は3回更新できそうかな?そこ聞くんか~い(ノ´▽`)ノ


今朝ね、


閉め出されました。


いや~この真冬の閉め出しはなかなか厳しいもんがありますね( ̄ー ̄)のん気か。


頂いた野菜(土のついた大根とかぶ)を勝手口から出て外の水道で洗ってたんです。

そしたら





カチャ。

(´・_・`)?



まぁ気になったけど、サッサと洗って中に行こう。





∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


閉め出されてるー‼︎
しかも薄着。



とりあえずドア叩いてみたけど反応ナシ( ̄◇ ̄;)


勝手口を諦めてリビング側に回り、窓をトントンしたら息子が気付いてくれてホッとしたのもつかの間。


鍵自体がロックしてあって開けれない( ̄□ ̄;)!!


分かります?この鍵を開けれないようにするためのロック⬇︎

{5B177F59-34BE-40E1-AA7C-8BEB1B751BE6:01}


いつもはロックしてないのに今日に限って…


息子はこのロックの外し方は知りましぇん。(´д`lll) 


すると息子はすぐに諦めて部屋の中でゴロゴロしながらアンパンマン見始めた…


あきらめないでーーー‼︎( ゚д゚)



オイーー‼︎母ちゃんピンチなんやぞ‼︎なにのん気にゴロゴロしとんねん‼︎


何ならここぞとばかりにお菓子やアイスでも食べそうな勢いやな( ̄_ ̄ i)


窓越しに必死に説明してもアンパンマンに夢中でおかんのことガン無視(´・_・`)


あぁ、いつも助けられてるアンパンマン。今日ばかりはアンパンマンを恨むわ。


やべぇ、どーしよ(-。-;

とりあえず家を一周するも今日に限ってマジでどこも開いてない。


唯一空いてるのはどう頑張っても入れそうもない小窓と冊子のついたお風呂。


過去にもね、閉め出されことはあるんですよ、はい。
でも、もしもを考えてどこかは開けてたんです。


だけど最近はもう大丈夫だったから気を抜いてましたわ(_ _。)


どうしようかとめっちゃ考えてたら




カチャ。


(´・_・`)?


え?

えぇーーー∑(゚Д゚)


息子、普通に鍵開けやがった。


アンパンマンが終わったらしく、なに食わぬ顔で普通に勝手口の鍵開けやがったーーー‼︎


くそー!何の仕打ちやてー‼︎
もっと早く開けろや(TωT)

言いたいことあるんならちゃんと口で言うてくれーーー( ;´Д`)



気をつけよう

暗い夜道と

ウチの息子。

メモメモ_φ( ̄ー ̄ )




さぁ、レシピいきましょか。←


去年のクリスマス付近に(付近てw)作ったキャラメルチーズタルトどぇす。

{DE7841D6-BFDF-4DBF-9335-C0C6B652E697:01}

面倒だけど食べたい‼︎

という欲にかられて、計りも使わずさじだけで作りますた( ̄▽ ̄)

面倒だけど食べたい‼︎

だから残った餃子の皮でいいんです!←華丸大吉さんがやる川平慈英風に。マニアックw


【6~8個分】
・キャラメル 5g×6~8粒
・牛乳 大さじ2
・Kiriクリームチーズ 6個(1箱)
・砂糖 大さじ1~
・卵 1個
・薄力粉 大さじ1
・レモン汁 大さじ1/2
・餃子の皮 12~16枚
・バター 適量


1、牛乳と刻んだキャラメルを耐熱容器に入れてレンジで1~2分加熱して溶かす。


2、クリームチーズをレンジで20~30秒加熱して柔らかくしたらホイッパーでよく混ぜる。(クリームチーズを加熱するときに別の耐熱容器にバターを入れて一緒に溶かしておく。)
※オーブンを170℃に余熱開始。


3、2に1のキャラメルソース大さじ2→砂糖→卵→薄力粉→レモン汁の順に入れてその都度よく混ぜる。


4、餃子の皮に溶かしたバターを塗ってもう1枚重ねたら、シリコンカップやマフィン型などに敷く。


5、型に入れた餃子の皮に3の生地を流し入れたら、お好みで残ったキャラメルソースをかけて25分ほど焼いたら完成です☻









メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎回お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)


今日は何かな~?写真をクリック(^^)


本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




ぽちっと応援ありがとうございます♡


こちらもぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪よろしくお願いします♪