訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)


{DE913375-E64B-4BAC-AEF3-5DBAA5A2987F:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram



おそようござんす~( ̄▽ ̄)

昨日の記事、びっくりさせてすいません(-。-;







必死感パない( ̄Д ̄)ノ



ですよねww



私の英語力なんて並以下ですよ( ̄▽ ̄)笑

ま、ある意味直球ではあるので、わかりやすいかとは思いますが。←日本人にもね。笑

私が出来る精一杯の英文ブログがアレでした。

外国の方に伝わったかな?笑



今日のレシピは昨日の記事に載せてた

切り干し大根の中華サラダです♪

{CAEEB4C4-604F-4731-8BFD-C501DA1502AE:01}

マロニーが残ってたからそれで作ろうと思ってたのに、マロニーが見つからず(-。-;
(あんなもんなくなるわけないのに何処いったんやろか。…もしや⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノえ)




なかったので常備菜の切り干し大根で作りました♪

過去にも切り干し大根を使ったサラダはUPしてますが、まーなんとも歯応えがよくってねー(≧∇≦)

大好きです♪

我が家は甘めの味付けの中華サラダなので息子もむせずに(笑)よく食べます♡

切り干し大根の中華サラダ
・切り干し大根  好きなだけ
・きゅうり  1本
・人参  1/2本
・ハム 4枚入り1袋
・卵  1個
○鶏がらスープの素  小さじ1
○しょうゆ  大さじ1.5~2
○すし酢 大さじ2(穀物酢や米酢の場合は1.5で砂糖も1.5)
○砂糖  大さじ1
○ごま油  大さじ1~1.5

1、切り干し大根を10~15分水に浸して戻す。(水は捨てないでーーー‼︎)


2、その間にキュウリと人参を千切りにし、小さじ1くらいの塩を振って軽く揉んだら水が出るまで10~15分放置。
ハムも細切りにしておく。


3、その間に今度はたまごを焼く。ポロポロになる感じで。(どうせ混ぜるので火が通れば適当でいいですw←そーゆーとこな。)


4、切り干し大根はギュっと絞り、2の野菜も水でよく洗ったらギュっと絞り、ハムと卵も合わせて混ぜたら、○の調味料を入れて絡めたら完成♪




か~ら~のォ~




{81217F70-CF1B-4337-AFAE-25E277B5399C:01}

切り干し大根を戻した水、捨てるなんてもったいないですぅー!

栄養詰まってますから~‼︎

切り干し大根を戻した水でお吸い物作るとね、あれこれ調味料入れなくても白だしだけでめちゃ美味しい♡

(あ、干し椎茸は入れてねー。)


そして、びっくらこくぐらい甘いんです。


切り干し大根を水戻ししたときは(水の色や産地によっては捨てないといけないかもしれませんが。)なるべく捨てないで利用してみて下さいね(^^)




過去の切り干し大根サラダはこちらから
⬇︎

{9C1EBECE-C55B-4C94-8EF6-9730D88C364C:01}


⬇︎

{9B7D25BD-23D0-4A1C-8231-9FF52730E2C0:01}





メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合