訪問ありがとうございます(^^)

下の3つをそれぞれ1日1回ぽちっと押して
応援して頂けると嬉しいです♪
ブログ更新の励みになっておりますので
よろしくお願いします♪






ありがとうございます(^^)

{F04E0E63-8782-416D-8FB5-C41283916AED:01}

インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


こんばんはー(^^)


今日も結局2回の更新になってしまった(^^;;

今日は朝から用事があって一日中出かけておりました。

ゆっくりお昼ご飯食べる時間もなく車の中でモスバーガー。

{3CD27BC3-8EFE-4C10-88E8-3F6A72F75410:01}

めっちゃガン飛ばされたんですけど(-_-;)

やだわー、怖いわー| 壁 |д・)

将来こんな顔して、クソババアとか呼んできたら…







ぶっ飛ばしてやるからな(・∀・)




モス久々に食べたけどうまー(≧▽≦)

息子も最近はワイワイバーガーセット、ペロリと食べちゃいます。
(今朝、ご飯2杯分食べたのに…)





てことで、今夜の夕飯はとてもUPできるようなものではないので(爆)今日のレシピはこの間の唐揚げのときの副菜に作った煮物です♪

{C7EE2B39-8D29-416A-BBD5-7D21B8987AFF:01}

ガツンとした食べ応えではないけれど、こーゆーのホッとしますよね~♡
  

この日はメインが唐揚げだったので、お肉は使わずちくわで節約。


半端に残ったシーチキンがあったのでそれも入れました(^^)

残るかと思いきや完食でした♪
(こんなんUPせんでも…と思いましたが、旦那があんまりうまいうまいって言うので覚え書きのためにもUPします。)

【3~4人分】
・大根  1/2本
・ちくわ  3本
・ツナ  1缶
○水  大根がかぶるくらい
○和風だし  小さじ1
*醤油  大さじ4~5
*みりん  大さじ2~3
*砂糖  大さじ1
・水溶き片栗粉  片栗粉大さじ1に水大さじ3~4



1、大根は2cm幅くらいに輪切りにしたら、皮を少し厚めに剥き、隠し包丁を少し入れてから半月切りにする。
ちくわも食べやすい大きさに切っておく。


2、米のとぎ汁(なければお米1/3カップくらい)で下茹でする。(時間にして15分くらいかな。


3、鍋に○を入れて沸騰し始めたら下茹でした大根を入れて10分ほど煮込み、*の調味料とちくわ、(油をきった)ツナを入れてさらに15分程煮込む。


4、大根にスッと爪楊枝などが通ればOK。
水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です♪

{5FFAF2CA-A7A8-4D18-A2D0-FEF72D98CE08:01}

もちろん、鶏肉でも美味しくできます(^^)




さぁ、今日はまだこれからやることが山積みなのでこれにて失礼しやすm(_ _)m

{53351505-9146-4B85-8049-5A72D5B42DF0:01}

どーしたらそんなとこにヨーグルトつくねん。笑




メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合