訪問ありがとうございます(^^)

{EE7D5992-BAB5-41F4-8258-272D80D34D32:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram


今朝の記事でほんの少し書きましたが…


タイアップ先がまた一つ増えましたので皆様にお知らせです(*^^*)


お気づきの方もいらっしゃっるかもしれませんが



株式会社 瑞雲さんと提携させて頂くことになりました。



少し前から(パソコンやスマホのパソコン版から見るとわかるんですが)ブログのサイドバーに瑞雲さんの「おしゃもじ」のバナーが設置されています♪

{1ABEE46E-8EFD-421A-9E98-08E79FDDD059:01}


(株)瑞雲さんでは主に調味料を中心とした商品やこだわりの食材、化粧品から洗剤など幅広く扱っており、各地にある店舗やネットからも注文することができます!


こちらのバナーをクリックで
瑞雲さんのHP「おしゃもじ」に飛べます!
こだわりの商品がたくさん‼︎
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


私が瑞雲さんの調味料を知ったのは年明けくらいなんですが…



こんなにいい調味料があると知ったキッカケは、高校時代の部活の新年会。



後輩と話しているうちに、男なのにすごく食に興味があって物知りだなー。すごいなー。



なんて思っていたら、彼の勤め先が(株)瑞雲でした。

(趣味で食生活アドバイザーの資格を取ったという例の彼です。笑)



すぐに飛びつく私。笑



私も調味料にはこだわっているつもりでしたが、ラベルに表記されている文面だけではその製造工程や食材の調達までは分かりません。



彼の話を聞いてぜひ使ってみたい!と思い、カタログと一緒に試食用商品を送ってもらいました。

{72E426D0-1B71-42F6-BEDA-85EBDECEE5C3:01}


前にも書きましたが、不必要な高級品は買いません(買えません)が、毎日使う調味料には少しこだわるので多少値段が張っても無添加やこだわりのあるものなどの調味料を使うようにしています。



だけど、今まで使っていたものはスーパーなどで買える「無添加」「こだわり」などと表記してあるものを信用し、その中身、製造工程まではそこまで熱心に調べることもしませんでした。



なのでだいたい決まってはいたものの、たまに浮気することも。(←言い方なw)



だけど、瑞雲の商品やパンフレットを見て、実際に使ってからは



虜ですぜ( ̄ー ̄)どうしてくれますん。




製造の原材料はもちろん、製造方法にまでこだわっているから安全で安心して使えるのは家族の健康を考える主婦にとっては本当に嬉しいことです。




(以下パンフレットより抜粋)



正直に作ったものを、正直にお届け。


原材料はできるだけ自然農法や有機農法の農産物を使用、製造方法はこだわりの手造りや天然醸造など、手間と時間を惜しまず、丁寧に仕上げています。


また、科学合成の食品添加物の使用を極力避け、自然本来の味、色を大切にしています。




今日の打ち合わせで後輩が我が家に来てくれたときに持ってきてくれた商品たち。

{3536D65D-E51D-4231-8CD8-FEC46D30CCB4:01}

野菜は無農薬や有機野菜。



例えば写真右下にもあるこの赤みそ。

{55610174-EFC3-4EAC-9551-5E038B860B97:01}


一般的な味噌よりも時間をかけて原材料にもこだわっているのが分かります。



これらは商品カタログやネットからも見ることができるので本当に安心して毎日使うことができます。



今夜、早速このお味噌で赤だしのお味噌汁を作りたいと思います(≧∇≦)



そして、こちら⬇︎の基本調味料。

{55B83B73-38AF-47C4-BDF3-A50F903CF1B8:01}


右の2つのかつお醤油昆布醤油


これね、使うと分かるんですが(←そりゃそうやろw)醤油にかつおや昆布のだしが入ってるから出汁いらず‼︎



これに限らずこいくち醤油もですが、それぞれの醤油をそのまま舐めて味見しながら今まで使ってた醤油と比べたりしましたが、やっぱり本来の風味というか、旨味が感じられるのがすぐに分かりました。

{FCFA9AF0-C33D-40DB-A618-D01D6F281C51:01}



その他にもこれから使いながらレポしていきたいと思いますので、気になる商品があれば瑞雲さんのホームページ「おしゃもじ」から覗いてみて下さい(^^)



商品情報・注文はこちらから⇨おしゃもじ
(ブログ一番下のバナーからも飛べます。)



というわけで、以前もブログのコメントにいくつか頂いた

・ちゃんちーさんのいいという調味料を知りたいです。

・使っている調味料を教えて欲しいです。

・オススメの調味料はありますか?



瑞雲さんの調味料です(^^)

(えーえー、回し者ですよ。←それな。笑)


だけどやっぱり、いいものはいい‼︎




今度の料理教室でもこの調味料は使って感じてもらおうと思っているので、興味がある方には実際にカタログとサンプルをお配りする予定です(^^)


で、なにって、後輩がちゃんと仕事してるっていうか、出来る営業マンなのに一番感動した( ̄ー ̄)←失礼なw何目線やてw


部活のみんな~、河村くん、ちゃんと仕事してたでー‼︎(T ^ T)笑

現在、地元の関市・岐阜県を盛り上げるために様々な活動をしています。
企画書やプロフィールを持参し奔走しているところですo(・_・= ・_・)o

恩返しプロジェクトには、実はたくさんの掲げている項目がありその1つ1つをクリアするべく、日々励んでおります。

その中の1つにレシピブログやブログも項目として掲げてあります。

皆様にも応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)




関の伝統を受け継ぐ貝印(株)と提携しております




お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡




本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合




前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております


{1EC7385E-977A-4631-9E67-9D29E0A229D0:01}