訪問ありがとうございます(^^)

{BCC5B94C-78B0-4170-9356-BEBA54F4BD5E:01}


インスタのフォローはこちらから♪
Instagram

そう、今が頑張る時‼︎なに、イキナリ(-。-;






こんつわー( ̄▽ ̄)

今日もポカポカで公園日和ですねー♪


てことで、本日も公園に来ております。

{79556BCB-5CAB-4927-921C-E4E66F4D30F0:01}

ホントいい天気やわ~(*^^*)

{7CF417CF-DF3F-4C8D-82C3-AD804C82AA2E:01}







って、冒頭の「今が頑張る時‼︎」が気になるわー‼︎笑


いやね、皆さんのクリックのおかげで恩返しプロジェクトに一歩ずつ近づいているんです。


本当にありがたいことで、なんならクリックしてくれた方、(レシピブログに)あしあとつけてくれた方一人一人に握手して回ってお礼言いたいくらいなんです。
(え?(´・_・`)あたいとの握手はいらんて?そんなこと言わんと。)



大袈裟かもしれないし、またちゃんちー何か言うてるわ(´Д`)=зて思われるかもしれないんですが、私が掲げている目標(夢)は私一人では成し得ることができません。


自分の記録で始めたブログも気がつけばオフィシャルになり、読者もあと少しで7000人。



嫌なこともあり、辞めようかと思うことも正直ありました。

だけど毎日こんなくだらない私のブログに足を運んでくださる皆さんと、温かいコメントや励ましや応援のお言葉の数々のおかげで続けられています。


【継続は力なり】

私の好きな言葉の一つです。

今まで続けてきたこともいつかは実るだろうし、これから続けていくことも必ず自分自身の力になってくれると思ってます。



これからも初心を忘れず、皆様への感謝を胸に留め日々頑張ろうと思います。


まだまだこれからも頑張り時ってのはあるだろうけど、今が私の一番の頑張り時。


家族や周りに協力してもらいながら、だけど迷惑はかけないようにやれることを精一杯やりたいと思います(^^)

皆様に応援クリックをして頂くことで
『 恩返しプロジェクト 』
にご参加ご協力頂けます。

皆様のご協力をお願いしますm(_ _ )m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎






ペコリブログランキングに参加中



と、まぁ真面目な話はここまでで。←そーゆとこな。


今日のお昼ご飯です♪

{3D3655BB-A5EC-4C08-BFAB-ED04C621D325:01}

朝ごはんみたいなお昼ご飯。笑

朝ごはんにしちゃーなかなかのボリュームか?(´・_・`)


このお豆腐そぼろと炒り卵の二色丼、息子の食いつきハンパなかったです‼︎

肉と思ってお豆腐そぼろの方ばっかり食べてましたw

{3FDC8F60-0567-47BC-BCC9-9459F82D7D43:01}


お豆腐なので重くなく、だけどお肉っぽさがあるので満足感はあります(^^)


作り置きしておくのも、ちょっとご飯にかけたりできるので便利だし、普通の鶏そぼろと変わりなく使えますよ。

作り方も簡単だし、野菜を刻んで入れたりとアレンジも効くので、よかったら作ってみて下さい♪


【3~4人分】
・木綿豆腐  300g
○砂糖  大さじ2
○みりん  大さじ1
○醤油  大さじ2弱
○チューブしょうが  2~3cm
○赤味噌  小さじ1/2強
(赤味噌は昨日ご紹介した赤みそを使いました♪記事はこちらから⇨)


1、(テフロンの)フライパンに豆腐を手で崩して入れて強火にかけ、ヘラなどで混ぜながらしばらく炒める。

初めは水分でビチャビチャしてたお豆腐も炒っているうちに水分が飛びポロポロになってきます。
⇩(5~8分くらい炒めた状態)
{F7DFEDC8-C16B-4146-88B5-AD0DF17C7D29:01}



2、水分が飛んだら、○の調味料を合わせフライパンに入れて、また水分がなくなるくらいまで炒めたら完成です(^^)

{2DE30038-55BF-4A0B-B5D2-0684E8C46E0B:01}

1日置いた方がさらにそぼろ感が出ます。
(そぼろ感てw)


今日のうどんのおつゆも自家製めんつゆなんですが、昨日後輩が持ってきてくれた瑞雲さんのこちらのかつお醤油

{B568CBD1-66D0-4F3C-8BE4-8343202E9B93:01}


これで作ったら、ホントにダシ要らずで美味しいおつゆができました(≧∇≦)


息子も、この間のお蕎麦のつゆに続き…




つゆから飲むなんてツウだね( ̄ー ̄)


美味いもんはよー知ってますわ‼︎


気がつけば4つのランキングに参加中。
マジかΣ(~∀~||;)

皆さんにはご面倒をおかけしますが
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けると嬉しいです♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ペコリブログランキングに参加中

メディアの公式ライターをしています

記事はこちらから。



Nadiaにもレシピ投稿しています♪



ちゃんちー流♪豆腐百珍‼︎
毎日お豆腐やおからを使った料理をピックアップ(^o^)

⬆︎   ⬆︎   ⬆︎
今日は何かな~?写真をクリック(^^)



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております