訪問ありがとうございます(^^)

{CCBFEE05-6DB0-49DD-8E58-313215CFE8BB:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』



おはようございます♪



昨日は来客があり、ブログを更新している時間がありませんでした(^^;;


なのでサボってたわけではありまてん( ̄ー ̄)←そこ主張。





今日はまず最初に、皆様にお願いしたいことがあります。



以前にもブログで書いたかとは思いますが…


私のブログのリンクはどうぞ煮るなり焼くなりとご自由に貼り付けたりなどして勝手に使って下さって構いません。


むしろどーぞ、どーぞ。




でも、レシピや写真を無断転載することはお断りさせて頂いています。


適当に作っているように見えるレシピかもしれませんが、家族が喜ぶようなメニューをと考えて一生懸命作った料理には違いなく、愛おしいものです。
(ま、基本家にあるもので作るので大したものは作っていませんが。汗)


そして、適当に撮っているように見える写真でも、直接食べてもらえない皆さんに少しでも料理の目で見た美味しさというか、良さやこの料理なら作ってみたいなー。なんて思ってもらえるように下手なりに一生懸命撮った写真です。
(ま、出来立てを食べてもらいたいときには相当雑な撮影ですが。汗)


限られた調味料しかない中で、同じようなレシピがあるのは当たり前。
それに、料理には特許なんてありませんからね。


でも、名前も出さずに無断で丸っとレシピをブログなどに転載されたり、明らかにレシピを参考にしてアレンジしてたり、無断で勝手に写真を引っ張って使うのは少し違うような気がします。


私の名前を出してもらうのも構いませんし、リンクもどうぞご自由にお使い下さい。


でもマナーは守りましょう。


これは私に限らず誰にでも言えることだと思うんです。

自分がされて嫌なことはしない。



私ごときが生意気なことをいいますが、ご理解頂けると嬉しいです。よろしくお願い致しますm(_ _)m





さ、そんな話は忘れて(・∀・)←忘れたらあかんやろ。



昨日は午前中は祖母の家に行き、お墓まいりをしてきました。



優しくて大好きだったおじいちゃん。


初孫の私はとても可愛がられ、子供たち、孫たちのことをいつも優しい眼差しで見守ってくれていました。



そんなおじいちゃんも仏になってもう10年以上経つのかな。

生きていたら絶対、息子のこともすごく可愛がってくれて色んなことを教えてくれたと思います。



息子は写真でしかひいおじいちゃんを見たことはないけれど、一緒にお墓にいき、大きいじいちゃんはここにいるんだよー。と伝え、お墓まいりをし陽気もいいので散歩をして帰ってきました(^^)


そのあとはおばあちゃんの作ったます寿司やぼたもちを食べ…


息子はあばれる君ヽ(゜▽、゜)ノ

{3AB073D8-2696-485C-88AE-A5C9EA81531F:01}


スリッパラックを持ち込み仏壇を掃除するハタキみたいなヤツでスリッパを掃除するわ、押入れからゴザは引っ張り出してくるわ、外の排水管に石を入れて詰まらせるわ…

ホント、日に日にヤンチャが増してます。(´д`lll) 




どっと疲れながらも帰宅し、夜の来客(旦那氏のお兄ちゃんと初めましての彼女さん♡)のおもてなしの準備開始。


昨日はね、おかず4品作ってご飯はお義兄ちゃんがお寿司(1皿100円じゃないとこの美味しいや~つ♡)を買ってきてくれましたー(≧∇≦)♪←というか、お寿司買ってきてくれよ~(σ・∀・)σと催促したようなもんです。爆

{F8BCF8DA-DF1E-4708-9403-9AABFA59CFFF:01}


お義兄ちゃんの彼女さんは初めましてだったんですが…


めっちゃ話しやすい(≧∇≦)

あと、お義兄ちゃんもブログ見てるのであんまり大きな声では言えませんが


お義兄ちゃんにはもったいないくらいの美人さん‼︎←堂々と声を大にして言うてまっとるやないか。


今日は初めましてなので、私もまだ全ては出さず(爆)
この人が義理のお姉さんになるのか~♡と嬉しくなりました♪←まだらだいぶ気が早いwなんせ付き合ってまだ約2か月。笑



初めましての気がしないくらい話も色々盛り上がり、みんなお酒もすすんでましたよ~♪
(ワイン2本、スパークリング清酒1本、ビール3缶空きました。笑)



ちなみに私も美味しいお酒にも出会っちゃいました♡

今一番好きなお酒『澪』と争うくらい美味しかったー(≧∇≦)

って言っても酒豪顔のくせに飲めない私は小コップ2杯でギブでしたがなにか( ̄ー ̄)



で、4品作ったうちの今日はまずは手前の大根のハニーマスタードサラダのレシピです♪


{1EE3FCB6-2EC9-411B-A819-D12155168D6E:01}

4品の中からなぜこのレシピを選んだかって?←誰も聞いてない。


朝なので重いのは見たくないかな~と思いサラダにしました( ̄ー ̄)←どんな理由。


モリモリイケちゃいますのでよかったらぜひ作ってみて下さい(^-^)


【4~5人分】
・大根  1/3~1/2本くらい
・人参  1/3本くらい
・ツナ缶  1缶
○マヨネーズ   大さじ5~6
○マスタード  大さじ1弱
○はちみつ  大さじ1弱
○すし酢  大さじ1
○ブラックペッパー  少々


1、大根、人参はスライサーでスライスし、千切りにしたら冷水に浸けておく。


2、水をよく切ったらボウルに入れ、ツナ(油はお好みで切っても切らなくても。)も入れたら○の調味料も合わせて混ぜたら完成です♪


{9C78A1D8-6B32-4A3F-AC7B-8C92B5580ADE:01}

お好みでツナをハムにしたり、水菜やきゅうりなどを入れても美味しいと思います(^-^)






息子もね、来てすぐの最初はちょっと照れて控え気味だったんだけど、慣れてくると遊んでもらえるからずっとお兄ちゃんカップルから離れない。笑

{4BE6B8D3-6AE7-483B-AE04-58F30EDCB6BB:01}

アレ?(´・_・`)
家族団らんの風景ですか?(´・_・`)


私と旦那氏、息子にほぼ相手にされない件。爆


こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております