訪問ありがとうございます(^^)

{78571569-D4DF-4F18-980B-611C7EC43761:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』


こんにちはー(^^)


今日は朝から出かけていて、バタバタしていたらこんな時間の更新(^^;;


やっと帰ってきて落ち着いたところです。






さっきね、片付けをしてるときに手を角にぶつけて擦りむいちゃって血がでてきて、ご飯作るときに血がつくといけないからバンドエイドしようとしたんですね。


で、いつもバンドエイドが入れてある引き出し開けたら空箱しかなくって、引き出し空けて探したんですがない(-_-;)


欲しいときにないんだよなー。


と思ったら…。


( ̄□ ̄;)!!

{2E0D1A97-0B27-418C-BDE0-2C0B26871E50:01}

そーいえば、昨日の夜何かやってましたわ(-。-;


最初はニモのぬいぐるみに貼ってて、静かだからそのまま見てたんです。


で、お風呂掃除して戻ってきたらこれ(-_-;)

{9BCB611F-EC59-40AD-8E9B-843FABA4D73D:01}

ご満悦なのは一人だけヽ(゜▽、゜)ノ


仕方なく私がアンパンマンの絆創膏貼ってます(;´Д`)




息子、誰に似たのかすごい世話焼きなんですよねー。

自分より小さい子のことは構いたくてしょうがないみたいで、特に友達の子供(生後2~3ヶ月くらいの子)には布団かけてあげたり、まだ食べれないって言ってるのに、お菓子やジュースあげようとしたり(^^;;


友達のことを叩いたり、おもちゃをとったりしちゃいけないことも教えてるつもりですが、気分によってできたり出来なかったり。


でも、昔に比べると自分から手は出さなくなってきたんですが、

やられたらやり返す。

がハンパない(-。-;

やられたらやり返さないと気がすまないみたいで、ホント、倍返しだ!状態ですよ。(まじでそーゆーとこ誰に似たんやて(´・_・`)アレ?身に覚え…ないない!)



先に叩かれた息子は泣かないのに、やり返した相手が泣いちゃうっていうくらいやり返すんです…


難 子育てって何が正解ってこともないし、その子の性格で育児も違うだろうし、一概にこれが正しいって言うのも難しいし。


親も日々成長ですね。









では今日のレシピは材料3つでできる簡単ラスクです♪

{379037F9-F56B-4E7F-9DED-2AF98A461E71:01}

冷凍してあったバケットがあったので作りました(^^)


めっちゃ簡単で思い立ったらすぐにできるのでオススメです♪



簡単なのでイキナリ作り方。



1、バケット(食パン)を1cm幅に切ってお皿に並べたらラップをしないでレンジ600wで2分程加熱。
※オーブンを200℃に余熱開始。



2、水分を飛ばしたバケットの片面にマーガリンをけっこーたっぷり目に塗り、その上からグラニュー糖をまぶす。

☆バターでもいいですが、柔らかいのでマーガリンの方が塗りやすいです。バターを塗る場合は室温に戻して柔らかくしておいて下さい。

☆グラニュー糖はまぶすよりも、お皿にグラニュー糖を広げて、マーガリンを塗った面をグラニュー糖に押し付けて付ける方がやりやすいです。



3、クッキングシートを敷いた天板の上に並べたら200℃で10~15分焼いて完成です♪

{3B154EB2-6AC4-4FB4-BF21-6D4DB26D0FA6:01}

これ、先日旦那氏のお義兄ちゃんカップルが遊びに来てくれたときに作ったものなんですが、とっても好評ですぐになくなりました(*^^*)


同じ要領でこちらのラスクもオススメです♪




今日も寒いですね(^^;;

息子の冬服ほぼしまっちゃったよ(-_-;)爆




こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております