訪問ありがとうございます(^^)

{6B6C0808-ADB4-4DA2-A290-7E87FF677B2E:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』


初めましての方、私なんぞの料理を真似したり参考にして下さる方はこちらをお読み頂けると嬉しいです(*^^*)⇨☆☆☆







{2A3BD189-0E96-4378-903B-2BAE80190C2E:01}

え?(´・_・`)

常に旅に出たいと思ってるのに、それが強まるの?




あ、おはようございます( ̄▽ ̄)

いつもアメブロ開くと嫌でも目に入ってくる今日の占い。


それが全く当たってない。とも言い切れないからついつい見ちゃうんだよねー(-_-;)





それにしても、今日は温かくなりそうかな?

こちらは最高気温15℃のようですが、私は暑いよりは寒い方が好きなので、ちょーどやわ。笑



で、昨日はね、ムッショーーーにネバネバ蕎麦が食べたくなり、最近お気に入りの子持ちめかぶと、ネバネバ蕎麦が食べたいがためにネバネバ系を買ってきましたぜよ。

{7E4E2943-9870-437C-8BAF-CC48D004D310:01}

長芋、なめこ、大根おろし、オクラ、卵納豆、子持ちめかぶの6種類♪


これをお蕎麦に乗せて~、天かすと刻み海苔を乗せたら完成♡

{79CA5B13-712F-43E6-974F-37E5371CF4EC:01}

旦那氏と息子は冷え冷えで、私は温かいのを食べました(*^^*)


各地で雪が降るほど寒いと言われる日に、季節外れとも思える冷たい蕎麦を出す嫁。

そして自分は温かいお蕎麦( ̄ー ̄)




しかも、昨日の夕飯コレのみ。爆


いやね、お昼ご飯が2時過ぎとかだったんですよ。

それで、そんなお腹減ってない言うから、私が個人的に食べたいがためにネバネバ蕎麦のみになりました。


すると息子、

白いご飯食べたい‼︎


と言い出し(-_-;)

結果、ネバネバ具をご飯に乗っけてネバネバ丼にして食べてました。

{9D4C7DBB-8FD4-4DF5-BA25-8EE3CE28AF35:01}


最近の息子、とりあえず緑系の食べ物は初めは口にしないんです。

で、私や旦那が美味しいな~♡って食べてるところを見せてあ~んしてあげると食べます。



で、その後、美味しーねー!て言ってモリモリ食べます(笑)


その豹変ぶりと言ったら…


オモロイ例えが浮かばんわ。←素直に申告。



まだ今の所、絶対に食べないってものはないんですが、そのうち好き嫌いも出てくるんだろうな。


家ではできる範囲で息子が食べやすいように工夫して作ってますが、やっぱり外食だと食べない(一切口にしない)ものもあるんですよね。


好き嫌いというよりは気分なんだと思いますが…


今までは言われるがまま、されるがままに食べてたけど、自分の意思がでてきたってことですかね。

ま、それもまた成長ですよね(^^)



さーて、今日は病院行ってからぶらりとしてきます♪

桜散っちゃったかな~。


こんな私ですが応援して下さるという方は
下の4つのバナーをそれぞれぽちっ
押して頂けるとランキングに反映され、
日々のブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



お気に入りがきっと見つかる♪

オシャレ食器のお店Felice♡



本州最大級の露地栽培を誇る
関むぎパッションフルーツ組合



前畑(株)からご協力頂いております



(株)瑞雲と提携をしております