訪問ありがとうございます(^^)


{EDE79117-33A7-4544-9F80-81A17095FD1D:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪

今日は雨かと思いきやの、晴れてきて暑いくらいでしたねー(^^;;


昨日も暑かったので、昨夜は息子に半そでのパジャマで寝させようかと思ったんですが…


去年のはピッチピチ(°∀°)


半そで半ズボンでも、ピッチピチサイズの方が逆に暑いんじゃないかと思うくらいw



なので、早速今日の午前中に買いに行ってきました♪
(旦那氏が仕事だったので大蔵省を連れてw)


息子のパジャマはずーーーっとユニクロ。


ユニクロのパジャマの何が気に入ってるかって、上下の服をつなぐボタンが付いてるのがお気に入り♡

{7C35C7CD-0CEA-4347-BA4D-074719F14DCD:01}

これだとお腹出ないからね♪笑 


寝てるのに運動会してる息子に、腹巻きはまったく意味がないしw

なんならこのパジャマでも腹出してるときあるからね(・∀・)




私もなんか欲しいな~って見てみたんですが、これからお腹が大きくなることを考えると着たい服よりもこれからでも着れる服になるので何も買わず。


まだ10週ですが、お腹を締めると気持ち悪くて仕方ないので、最近はマキシワンピやマキシスカートばっかり(・∀・)


何ならもう、ちょっと腹出てるんじゃね?(・∀・)
くらいの勢いです( ̄ー ̄)
お、お、おかしいなぁ。あんまり食べれてないんだけどな。  …誰が自腹やろ。や!











それでは、レシピ~♪


先日作ったんですが、さっぱりというか、爽やかというか、ピリ辛が後をひくおつまみみたいな一品です♪


{330AB891-5B74-4387-A5F6-8DF1FD4044AC:01}


ご飯のおかずっていうよりはお酒のアテって感じですが、すごく食べやすかったー♡

わさび入りだし、息子が食べない前提で作ったんですが、食べたいって言うので食べさせたら…


案の定辛い~(T ^ T)って言ってましたw面白っ( ̄▽ ̄)



【3~4人分】
・木綿豆腐  150g
・アボカド  1個
・トマト  1個(ミニトマト5~6個でも)
・レモン汁  小さじ1
○マヨネーズ  大さじ1強
○めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
○わさび  5~6cm



1、豆腐は重石をし10分~水切りし(※参照)その間にアボカド、トマトそれぞれ賽の目切りにしておき、○の調味料は混ぜておく。


2、水切りした豆腐も賽の目に切り、アボカドにはレモン汁をかける。


3アボカド、トマト、豆腐を合わせて、○の調味料も入れたら手で崩れないように優しく混ぜて完成。



※豆腐の水切り加減はお好みなんですが、水切りが軽いとだんだんと水分が出てきて水っぽくなるので、わりとしっかり目に水切りすることをオススメします(^^)






さて、タイトルの嬉しいお届けモノ♡なんですが…

昨日夕飯を作っていると、家の前に宅急便のトラックが。

私より先に息子がダッシュして受け取りw
私より先に息子が箱を開けるwと…


じゃじゃ~ん♡

{C7F786A9-279E-4DA1-B152-8F3A12AB4A10:01}

AYAさんからの一足早い誕生日プレゼント♡

パッケージかわい~(≧∇≦)
めっちゃ嬉しい~(≧∇≦)


AYAさんが先日ブログに載せてるの見て、めーーーっちゃ気になってて、サイトを見たりしてたとこだったんです♪

その時の記事はこちら⇨☆☆☆



まだ注文はしてなかったけど気になる商品がいくつかあって試してみたいなー。と思っていたところに、まさかのAYAさんからのプレゼントー♡


え?(´・_・`)どこで見てるの?


AYAさんって、ホントいつもタイミングがスゴイっていうか、私がちょっと落ち込んでたりするとそれを知ってたかのようにLINEくれたりして、一緒に悩んで一緒に喜んで一緒に悔しがってくれて。


会ったことはないのに信用しきってるから、AYAさんに口座番号と暗証番号聞かれたらソッコー答えるな、私。笑





で、早速ブイヨンを開けてみたんですが…



びっくり!∑(゚Д゚)
無添加なのに濃い~‼︎


私が今まで使ってた無添加ブイヨン(無添加コンソメ)って、薄かったんですよね(^^;;


そのイメージがあったからこんなに濃いと思わず、めっちゃびっくりしました‼︎


まだ他の乾燥野菜やパウダーは開けてないけど、使うのがめっちゃ楽しみです(≧∇≦)

AYAさんありがとー♡



普段から調味料は無添加が多く、提携していただいている瑞雲さんのものが多いのですが、やっぱりいいものはいいんですよね。


毎日家族が口にするもので、息子や旦那はもちろん、今はお腹にある命のことを考えると、やっぱり食って気になるところです。


このこだま食品さんの商品はまだまだ他にも気になるものがあるので、自分でも注文してみて試していきたいと思います♪

気になる方はこちらからどうぞ⇨★★★



おまけの今日の息子。

{7E2DFB2A-9633-4664-8C1A-BF0441387647:01}

じぃじと散歩に行ってきたときにじぃじが撮った1枚♪

2kmも歩いたらしいwww





過去のお料理一覧はこちらから⇨☆☆☆

お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』