訪問ありがとうございます(^^)

{A63B065C-150A-477F-BE48-6A1226C4BEA4:01}

インスタのフォローはこちらから♪

Instagram


こんばんは~♪

みなさんが今朝の記事のコメントに口を揃えたかのように

“すん”

って書いてるからナニ?(´・_・`)

と思ってブログ見返してみたら…



あった( ̄ー ̄;

{3C95BBDA-7B15-4071-A458-14B6015C103F:01}

なんやねん、すんて( ̄ー ̄)


前も謎の“す”があったし、


誰の仕業?(・∀・) オマエや。






今日は旦那氏はまた釣りに行ったので、両親と一緒にブラブラしてましたー♪


なーんてことない今日の一日ですが、書きます( ̄▽ ̄)




今日は午前中にお目当の関牛乳に行って、牛乳やら珈琲やらを買い~飲みながらホームセンターに向かい~


東海の人にはおなじみ♡
スガキヤでお昼を食べてからのカキ氷~♡

{DAB7C588-20EE-4043-B243-DE84D03C6D9D:01}

ほとんど息子に食べられるー(つД`)ノ


その後ドン・キホーテに移動して~

私とは手を繋いでくれず、じぃじとばぁばと繋ぐ。

{2E15C77B-CFC7-4CCA-9D19-B86C581FCA21:01}

が、ただぶら下がりたかっただけ( ̄ー ̄)


でもいい写真♡


帰ってきてからちょろっと庭で遊んで、家に入ってスイカを食べてると旦那氏帰宅~。



今日の釣果は…

{3C08C242-186F-4EAA-AB75-9143D4814720:01}

たくさんー‼︎


旦那が甘露煮がいいと言うので、

息子と旦那を散歩に出かけさせwその間に夕飯の支度。
コトコト煮て甘露煮にしました(*^^*)



散歩から帰ってきた息子が

「母ちゃーーーん(*^^*)これあげるー♪」

と持ってきてくれたのは雑草お花♡

「ありがとー♡母ちゃん嬉しいなー♪♪」

って言うと、息子が

「ぼくも母ちゃんが喜んだで嬉しい♪♪」















(TωT)


泣けるわ‼︎(/TДT)/



人が喜ぶことを嬉しいと思える感情が息子にあること、私が喜ぶと思って花を摘んできてくれたこと。雑草やけど。←台無しにすな。

{85C5C147-0947-4E92-9F91-42979E63DE43:01}


喜ばせようとしたその気持ちがホントに嬉しくって、わんぱくでもいいからこのまま優しい子に育ってほしいなーって思いました(*^^*)



いつも母ちゃんのお手伝いする!っていうのは私が喜ぶと思ってるからなのかなー?

今日も帰ってきてから張り切ってお手伝いしたい~って言ってたし。


いつもガミガミ怒ってばっかりの自分をまたまた反省した瞬間でした(_ _。)



で、今日は夕飯モリモリ食べて、

急に静かになったなーと思ったら




{F36A678E-1874-4C6E-BCE4-2BC6596170BA:01}

眠たい~と言って、モグモグしながら寝ました。笑


ご飯もほぼ食べ終わりだったので、スグにお風呂に入れて8時前には就寝。

旦那も続いて8時半に寝たので


お一人様時間満喫中♡


嬉しいわー( ̄▽ ̄)ぐふふ♪





では、今日のレシピは今夜のおかずの一品のじゃがいもナゲットです♪

{7A7A65A9-FDD0-4F8E-9A7B-6296C82B08B2:01}

これ、この間のじゃがいもち(レシピ⇨)に続いて、おかずにもなるし、つまみにもなるし、お弁当やオヤツにも良さそう♡


そしてアレンジも自在(*^^*)


いももちって、レンジで加熱するか茹でるかしてマッシュしてから味付けして、形成して焼いたり揚げたりってレシピは多いですよね。

私も今まではそのパターンが多かったですが、その茹でたりマッシュして形成したりってのがちょっと面倒くさいな( ̄ー ̄)

とか思ってたりもしたんですよねー。


ズボラな私にはこのすりおろす方が向いてるわ( ̄▽ ̄)♪

今日はコンソメたらこマヨナゲットにましたが、ネギとか青のり、チーズとか入れても良さそう♡

これもいろいろ作ってみよーっと♪



外はサクサクカリッで中はモッチモチでハマるのでぜひお試し下さい(≧∇≦)



【3人分くらい】
・じゃがいも  (中)4個
○コンソメ顆粒  小さじ2
○マヨネーズ  大さじ1強
○たらこ  1/2~1腹(薄皮から外しておく)
・片栗粉  大さじ5~6


1、じゃがいもは皮をむいてすりおろし、ザルなどにあけて水気をきる。


2、1に○を入れて混ぜたら片栗粉を入れて混ぜる。


3、180℃に熱した油に2の生地をスプーンですくって落として揚げたら完成です♪

{52A2A3D7-0293-448F-9FCB-89155A73D9FF:01}

お好みでケチャマヨつけて食べて下さい♪



今日は冷蔵庫にあったたらこでそれに合う味付けで作りましたが、○の材料をお好きな具や味に変えていろいろアレンジしてみて下さいねー(*^^*)



それではまたあすたー( ̄▽ ̄)



お帰りの際下の4つのバナーをそれぞれ
ぽちっ押して頂けると日々の
ブログ更新の励みになりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

⬇︎   ⬇︎   ⬇︎




Nadiaにもレシピ投稿しています♪



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』