訪問ありがとうございます(^^)

{3062C407-6C94-4C1F-9544-2C6835B940B7:01}


インスタのフォローはこちらから♪

Instagram





こんばんは~(・Д・)ノ


今朝のお祭りの記事、参考になってるみたいで良かったー♡

私も今からワクワクです♪


が。


妊娠後期の腰痛がドイヒーで1日ほぼ寝たきりババァのちゃんちーです( ̄▽ ̄)



まじで腰痛がヤバイんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
息子を妊娠中のときはこんなことなかったのに…

やっぱり歳のせいかね。
どーにかならんもんかね( ̄ー ̄;


そんな今日は時間はあるのにほぼ動けずにいたので、夕飯は簡単にできるおでんにしましたデレデレ

これからの季節にいいですよねー♡


関西風・関東風のおでんも美味しいけれど、私はこれが好き♡

{2F3F8502-8CFF-4684-B0F9-1349F8813D11:01}

名古屋風の味噌おでんー(≧∇≦)
我が家は甘めの味付けで、お出汁もご飯にかけて食べちゃいますデレデレアカン飯やなw


ま、関東風のおでんにも結局味噌をつけちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)♪


ぜひ一度お試しあれ♡


【4~5人分くらい】
○水  1000~1300ml
○和風だしの素  小さじ2
○みりん  大さじ3
○赤味噌  大さじ4~5
○砂糖  大さじ4強
♦︎お好みの具材(今回は、大根、卵、餅巾着、ごぼう巻き、こんにゃく、ウインナー、たこボール、ちくわ)


*大根は米のとぎ汁で(またはお米を一緒に入れて)下茹でしておく。
*蒟蒻もさっと湯がいておく。
*卵は茹でて殻を剥いておく。


あとは鍋に○を入れて具材を入れてコトコトと15~20分程煮込むだけ( ̄▽ ̄)

大根は最初に入れて下さいねー♪


今日は入ってませんが、牛スジや豚バラなどのお肉を入れるときは大さじ2ほどのお酒を入れて下さい(^^)

{C3259EB0-689D-468B-8741-01F187FBCF5D:01}



読んだよ~♪の印にポチっと
クリックお願いします!
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎


ペコリブログランキング



今日は朝から腰痛が始まり、思うように動けず滝汗



でも、旦那氏が休みだったのが幸い。
息子は旦那について回って、ずっと外で旦那の邪魔して遊んでてくれたので私はホントに助かりましたデレデレ

{CF99860A-536F-4F2D-A140-88E310744C0B:01}

とにかく歩くのにも、ゆっくりしか歩けず、何をするにもいつもの3倍くらいの時間がかかるチーン


動き出してしまえば多少はラクになるので、午前中に掃除をしてたんですが。

掃除機を持ち上げた瞬間。



ピキッゲローゲローゲローゲローゲロー


腰から味の付け根?にかけてビリッと電気のような痛みがはしり、


アカーーーン‼︎
これ、あかんやつやーチーンチーンチーン


てなり、



杖ー‼︎杖をくれぇぇぇ~‼︎

と、叫ぶも、外にいる旦那と息子には伝わらずチーン

四つん這いになり和室までなんとかたどり着き横になるもそのまま20分程動けずにくたばってました(・∀・)



その後、旦那が家に入ってきて、ホームセンターに行ってくると言うので、


わたすもう腰がイカれて動けないからついでにお昼食べてきて(・∀・)


と伝え、お昼ご飯も2人でラーメン食べてきてもらいました。

そしたらお土産にたい焼き買ってきてくれた♡きゃは♡←なんて喜べないほどの腰痛(・∀・)

{BAE343C7-FDF2-4F85-B476-AB12864B07FF:01}

その食べかけを私によこすのかい(・∀・)



もうね、とにかくこんなに腰痛がひどいのは人生で初めてなんですチーンチーンチーン

初体験やわ( ̄ー ̄)



おかげで、歩く姿はもはや初老。

というか、老婆やわ、老婆( ̄ー ̄)



明日はこやつと2人。

{8E98BB53-04EF-4713-990B-94653EC7C60D:01}
それ、効くん?(・∀・)


どうなることやら…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最後に、

レシピブログさんのくらしのアンテナコーナーでこちらのレシピを取り上げて頂いてましたー(*^^*)

{05D5BB90-1D7F-456E-9035-17B525F5AEBC:01}

板チョコでお手軽♪しっとりチョコカステラ♡☆☆☆



もうひとつは、今の肌寒い時期にピッタリな

{92B74152-2C84-4B1E-B619-8D94FAACC505:01}

とろふる~♪お餅入りお豆腐茶碗蒸し♡☆☆☆




「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。