訪問ありがとうございます(^^)


{2EC40D51-FF94-4511-AFD4-6236FF5A58B2:01}

インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







おこんばんはー( ̄▽ ̄)



昨日はね、


とにかくドタバタでブログ更新どころかスマホ見る余裕もなかったチーンチーンチーン




なにってね、昨日はどこにも出かけることすらできずに息子2人と家で過ごす1日。家で24時間以上を子供と過ごすってけっこーしんどくない?


1号の相手もしなきゃいけない、2号のお世話もしなきゃいけない、朝昼晩の3食作って、2人をお風呂に入れて、寝かしつける。


当たり前のことなんだけど、



マジで子育て奮闘中のお母さんたち尊敬するわー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

みんなどーやってやってんの?ゲローゲローゲロー


お風呂に入るときは実家の母が来てくれて、息子2号を見ててくれたから助かったけどさ。寝かしつける前に帰ったし。笑


寝かしつけもタイミングよく2号が寝てればいいけど2人が起きてたらどっちから寝かせるん?(・∀・)


何もかもがタイミングですよね。


なので昨日は朝ごはん、昼ごはんは何とかタイミングを見て作れました。

が、夕飯よ。

2号が寝てる夕方に夕飯の下準備でもしようかと思ったら1号に延々とままごとの相手をさせられ…

{08CDA885-400B-4286-ACC3-8B3D790F42AA:01}

あーん。じゃねーよ。笑



延々と遊んだ後はお腹が空いたと言うので(自由か。)

旦那が買ってきておいてくれたドーナツをオヤツに食べる。


{805CAB7C-499F-493C-97B2-B7DFDC20AF53:01}






結果…





{3DA345FC-9E21-4C21-B3C6-7F89742586EE:01}

まぁそーなるわな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんで子供にチョコドーナツ食べさせるとみんな揃ってこーなるんやろか笑い泣き


この間も友達と話してたんやけど

子供がドーナツ食べてる姿って可愛いすぎるよなデレデレデレデレデレデレ

ドーナツ食べてる写真やたらとあるわ。笑



そんなこんなで気付けば17時半ー‼︎

慌てて夕飯作りましたがな。


だけどとにかく時間勝負だったのでいつもの通り冷蔵庫開けてインスピレーションでちゃちゃっと!



今日のレシピはそのうちの一品、10分もあれば完成のやみつきおかマヨれんこん♪おかマヨて、岡本真夜じゃないよ(・∀・)←世代な。知らねーとは言わせねーよ?(・∀・)

涙の数だけ 強くなれるよ~♪スグ涙を流すって言う意味では弱くなったけどな(・∀・)


はい、脱線しましたが、子供がギャーギャー泣いててもスグに作れるおかずです。そらまぁ2号放置でギャン泣きでしたわ(・∀・)




【2~3人分】
・れんこん  150gくらい
・和風だしの素  小さじ1
・かつお節  小袋1袋
・マヨネーズ  大さじ1/2



下準備:蓮根は3~5mmくらいにスライスしたら酢水にさっとさらしておく。


1、フライパンにサラダ油(大さじ1)を熱したら水を切った蓮根をいれて炒める。


2、蓮根が半透明になってきたらだしの素を入れてしっかり焼き色がつくまで炒める。


3、マヨネーズを入れて全体に馴染んだら最後にかつお節をまぶして混ぜたら完成です♪

{17E1F8A1-EF88-4168-A4FA-59A5DD1005F5:01}

今回は母乳のためににんにくを入れませんでしたが、サラダ油を入れる段階でにんにくすりおろしなんかを入れるとお酒のつまみになんかにも合うと思います(*^^*)


急いで作ったけど息子1号、蓮根食べながら寝る。

{D0B9A59B-B4B8-483C-BE03-0AE348DB7352:01}

この後なんとか起こして食べさせてたら覚醒しました(・∀・)よかったのかわるかったのか…






でね、昨日息子2人を寝かしつけてから急に甘いものが食べたくなり(まぁ今日友達が遊びに来てくれるってこともあったしね。)夜な夜な久々のスイーツ作り。マジで夜な夜なでした。


て言っても、思い立って作ったからあり合わせだし、久々すぎて作り方思い出すのに時間かかったわ( ̄ー ̄)

{16F83282-3A85-4E51-94FA-0946EF184D64:01}

一晩寝かしてしっとりきめ細やかなクリームチーズパウンド♡

粉糖かけすぎな件(・∀・)




だけど友達にも子供たちにも好評でした(≧∇≦)

やっぱり美味しいって言ってもらえて笑顔が見れると嬉しいし励みになるなー♡
だから作るのやめられない(・∀・)←


インスタに写真UPしたら作り方聞いて下さった方がいたのでまた近々レシピUPします(*^^*)



読んだよ~♪
の印に応援のポチっ
をお願いします♪
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。



HMH公式アカウント《 HMH information
友だち追加お待ちしております(^^)
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎

ID検索『@TBB500Q』