訪問ありがとうございます(^^)


{0CD0F4C2-6627-48B1-A8C8-014F899FFBC4:01}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram







こんばんは~( ̄Д ̄)ノ


今日も20時10分には子供たち就寝‼︎

旦那もいない‼︎

これから私の自由な時間だと思うと心に余裕ができるわ~デレデレデレデレ家事もブログも誰にも邪魔されず自分のペースでできるっていうのは本当にストレスフリーです(°∀°)b っていう心の声がだだ漏れ。



ではまずレシピから~♪

今日はね、友達が遊びに来てくれる予定だったので午前中に下ごしらえしといたんだよね( ̄▽ ̄)

おかげで夕方まで友達と遊んでたけどスグに夕飯にありつけましたニヤリなんつったって一人で2人を8時までに寝かせなきゃだからね!時間との戦いやわ。世のお母さん皆そうか。


てなわけで、今日の夕飯は定番の鶏そぼろと長いもほうれん草のネバネバ2~3色丼( ̄▽ ̄)2~3色て、んなざっくりでアバウトな。

{4DC133F6-BF9C-4B83-BA9E-5CC5CD11F8D2:01}

旦那がいないときのご飯は丼モノに限るニヒヒ片付けもラクだし(・∀・)

相変わらず見た目地味で写真もいつもに増して雑ですが( ̄ー ̄)息子1号しっかり完食‼︎オヤツつまんで食べてたのに珍しいですよ!

野菜も一緒に食べてくれて、今日も美味しかった♡が聞けましたデレデレデレデレデレデレ



【3~4人分】
《甘辛鶏そぼろ》
・鶏ひき肉  約300g
・玉ねぎ  1/2個
・酒  大さじ2
○砂糖  大さじ1.5
○みりん  大さじ1.5
○醤油  大さじ2


1、玉ねぎはみじん切りにし、油をひいたフライパンでひき肉と一緒に炒める。


2、肉の色が変わってきたら酒を回しかけて炒める。


3、○の調味料も入れて5~6分煮詰めたら完成♪




《長いもとほうれん草のネバネバ和え》←なんちゅー。
・ほうれん草   1袋
・長いも  細め15cmくらい
○かつお節  (小袋)1袋
○砂糖  小さじ1/2
○めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1~2


1、ほうれん草は茹で、長いもは細切りにするか叩いて潰す。


2、○の調味料でほうれん草と長いもを和えたら完成♪


ご飯を持って、甘辛鶏そぼろとネバネバ和えを乗っけて、お好みで温泉卵をどぞ(・∀・)

{0B91AD95-314E-4990-96F3-948EF02D1CCE:01}

あとは昨日の味噌汁と海苔が香るちくわのマヨチーズ巻き巻き(レシピ→)でした♪


18時40分頃にご飯を食べ終え、すぐさまお風呂。
2号をバウンサーに乗せて脱衣所に置いて、1号と風呂へ入り私がドア全開で頭を洗ってるところで母が来てくれてホント助かりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き一人で2人を同時?に風呂入れるとかちょっとパニックやったしな。





さてさて。

今日、友達と遊ぶ約束をしてたのはお届けしてもらうものがあったから♡


じゃーーーん♡←じゃーんとかwハズっ‼︎相変わらず言葉のチョイスが昭和( ̄ー ̄)

{BBC34153-2B85-44B6-A73E-AD56BC5F15FD:01}

オーダーメイドのエルゴカバー(≧∇≦)

すごいよねー‼︎2歳の子供いるのにこんなん作れるとか本当尊敬ー!あ、その子2歳の娘がいて妊婦さんなんです。


2号も(まだ首すわってなくて不安定やけどもw)そろそろエルゴ使える使わなきゃやってらんねーよ(・∀・)って時期なので少し前からオーダーでお願いしといたんです( ̄▽ ̄)


で、使わないときは収納できてこんな風に♪

{D885FB84-DAB4-4521-BAA3-AD650F1EE673:01}

このままウエストポーチみたく腰に巻いとけるから使いたい時にもサッと出せるしね!エルゴを使わないときダランと腰にぶら下げて歩くの私はどうも嫌で…


1号のときに買ったエルゴ、ずっと使えるようにと地味なの(ダサいんじゃなくて地味ね!地味!必死かw)買ったんだけど、黒だから汚れとかも目立つししょっちゅー洗ってた気がする( ̄ー ̄;

コレなら汚れたとこ外して洗えるし、何よりボーダーがオシャレちっくやろデレデレデレデレデレデレそれな。ダサい言うてるのと同じやで。



これから1年くらいは活躍してもらわなきゃね( ̄▽ ̄)何歳まで使う気や。

で、出産祝い~って言って、1号2号オソロの帽子も頂きましたデレデレそちらは被せてからまた載せます♡かわええんや♡



ちなみに…

{6B8FB20A-B63B-4F91-9391-59FE0C6561A2:01}

{8D2E135A-B53B-48DE-8BBD-E0C5E38538C4:01}

これらもぜーーーんぶ彼女が作ったもので、友達がその子に頼んで作ってもらい、出産祝いとしてプレゼントしてくれたんです♪なんかややこしいなw

友達や知り合いのオーダーメイド受けてたり、フリマで出品したりしてて、人気な商品は生産追いつかないくらい売れてるそうです♪


そんな彼女のブログ、よかったらこちらから♪

どこかのフリマで出会えるかも⁈




最後にじじばばに見せてあげる今日のおまけ。私用でさーせん。笑

{E129A9BA-AC8B-4D98-A66A-A156E22AEBED:01}

1号が2号の手握って寝てるわぁラブラブラブ





今日も最後まで
ご静聴ありがとうございました♪


読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。