訪問ありがとうございます(^^)


{486AB722-7D8C-44CD-8D6C-915E3EA108B8}


インスタのフォローはこちらから♪
↓  ↓  ↓
Instagram






こんにちは~( ̄▽ ̄)



今日から4月‼︎
年始より年度始めの方がスタート!って気がします(*^^*)

エイプリルフール、もう誰かだましましたか?ニヤニヤ





昨日ね、夜に保育園のことで友達にLINEしてたんです。

その話の中で私が

「8日に入園式終わったら翌日の土曜が半日で月曜からイキナリ1日保育なの?」

てLINEしたら

「おい!入園式6日!」

て。



あっぶねー( ゜∋゜)‼︎

完全に8日が入園式やと思い込んでたゲロー
旦那氏も前に、6日なら仕事休みやで入園式出れるな。と言っていたのを思っきし入園式8日やし!とか言ってもうたし…

でもって朝から母から電話があって何事かと思ったら、「ちょっと!入園式6日やお!」て( ̄ー ̄)




母親のわたすだけが勘違いしてた。大丈夫か、オイw



てことはあと1週間もないやーん滝汗滝汗滝汗やべー

とりあえず準備はしてあるけど、私のことなので再再々確認くらいしておきます( ̄ー ̄)


さて、それでは今日のレシピ♪

包丁も火も使わない(火を無点ね。笑)海老パンならぬ蟹パンです(*^^*)

{E50B9EE2-7AD8-4F53-9033-CD0AA95499C5}

あ、バゲット使うから包丁使うか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
イングリッシュマフィンならいらないよ(・∀・)そーゆー問題?


海老パンね、好きです。
てか、海老が好き。

好きなんだけど、海老って何気に高いよね笑い泣き


だからカニカマで代用しました(・∀・)
海老ほどのプリプリ感はないにしても十分美味しい照れ


下処理も必要ないしとにかく簡単!朝食や軽食、おもてなしにもオススメです(*^^*)


【1cm幅で7~8枚分】
・バゲット(などのパン類)  7~8cm
・カニカマ  60~70g
○コンソメ顆粒  小さじ1
○マヨネーズ  大さじ1.5
○ニンニクチューブ  1~2cm
○ピザ用チーズ(とろけるチーズ)  大さじ2くらい
*お好みでブラックペッパー、バジル、パプリカパウダー、パセリなど。



1、バゲットを1cm幅にスライス。


2、カニカマを手で裂きながら小さくしたら、○の調味料で混ぜる。


3、バゲットの上に2のタネを乗せたらトースターで5分前後(焼き色がつくくらいまで)焼いたらお好みで*を振って完成♪


{A8386AEF-6412-4B81-B583-8CB4B3DBA706}

子供にはコーン入れてあげると喜びます( ̄▽ ̄)うちの子だけかな?笑




さぁーて、今日は保育園準備の確認とw
アレで簡単オヤツ作るぞい( ̄▽ ̄)






読んだぜよ真顔武士か。
という方はこちらをポチっ
いいねニヒヒこんな顔ではない。
を押してくれたら
めっちゃ喜びます笑い泣き
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社刊 8月25日発売‼︎
全国の書店にて好評発売中‼︎
(あ、自分で好評とか書いちゃった。笑)


購入は各ネットショップからでも♪→★★★



関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております



Feliceでお気に入りがきっと見つかる♪



(株)瑞雲と提携をしております



前畑(株)からご協力頂いております。