訪問ありがとうございます(^^)


{5EAB8302-FB6F-4C42-9588-CD2143442B0A}





ソコノアナタノポチリガ
更新ノ励ミデスデレデレ
タノムネ~デレデレ
⬇︎   ⬇︎   ⬇︎







こんちゃす( ̄ー ̄)



毎日毎日やること、やらなきゃいけないことは山ほどあるのになっかなか進まない、やる気が起きない( ̄ー ̄)



五月病ですかね?真顔バカ言えw



そして、


物欲が止まらない真顔知るかw


相変わらずホットサンドメーカー(ビタントニオ)は欲しいし、最近はこのアラジンのトースター


{D4183AC9-C1E8-4381-B7B3-2E033DB61E50}

もしくは、手頃なので言ったらこっち↓のかな~。


{30FE8DB7-FA74-4A32-A7A4-CD0A8E55FEDA}


トースターが欲っしてるわ。使い方よ。

 

あとは料理教室用にエプロン。←それなw

今はこのフィンレイソンのエプロンが候補かな~。

{61BA941C-855B-4C4F-9F6A-3EAB0170E485}





あとは壁紙(←まだ言うてるw)に、スロージューサーにミラーレスカメラに、食べるラー油。(最後w買えよw)

まーとにかく書き出したら止まらない。
ボーナスを前にして物欲が止まらない。



AYAさんのブログで楽天SALE始まるの知ってしまったし、誘惑しかないわ真顔




今日はネットサーフィンか?デレデレデレデレデレデレ知らんw


だってね、昨日7時15分頃就寝した2号。

今朝は4時起きチーンチーンチーン
それにつられるように1号は5時起床チーンチーンチーン


からの38.3℃の熱ゲローゲローゲローゲローゲロー

何度計っても38.0超え(そら何回計っても熱あるもんはある。)

{453ED826-EEDB-403A-A49A-B77BA2843108}

食欲もないし、笑顔はあるけど元気はなくてずっと横になってるので、保育園も休ませ(当たり前やw)大人しくしてます。


そしてまたしても旦那釣りで不在のときに発熱( ̄ー ̄)

今日は友達に試食がてらランチに来てもらって遊ぶ予定だったのにそれも中止…笑い泣き

一人で2人のお世話に決定滝汗滝汗滝汗



旦那氏よ、電波の届かぬところで魚釣っとるばやいちゃうぜよ真顔真顔真顔はよ帰ってこんかい。

とりあえず…

思ったよりしんどそうなので午後からから病院や。←はよ連れてったれよ。






ではレシピです。

今日のレシピはかなりオススメ~デレデレデレデレデレデレ
ダブルチーズのおつまみガレットです♡

{9B33BDFB-C8C2-4217-B2E7-D8022CFA64D8}

旦那氏はフライドポテトより断然こっちがいい‼︎とな。
確かに美味くてあっという間にじゃがいも2個分完食( ̄▽ ̄)

アレンジもあなた次第で無限大(・∀・)誰。


あと一品欲しいなーってときのおかずはもちろん、おつまみにもオススメです♪



【2~3人分】
・じゃがいも  2個
○粉チーズ  大さじ3
(こだま食品)野菜ブイヨン(またはコンソメ)  1袋(3.5g)
○スライスチーム(とろけるタイプならOKなのでピザ用チーズでも♪)  2枚
○ハーブ系ソルト  少々より多め←
○にんにくすりおろし  ちょびっと



1、じゃがいもはスライサーなどでスライスして千切りにしてボウルに入れる。(*水にさらさない!)


2、スライスチーズは適当に手でちぎったら○の調味料を1に入れて混ぜる。


3、(少し多めに油を入れた)フライパンに一口大くらいずつつまんで生地を乗せていき焼く。

{8F6D7F14-8591-4739-8DD8-B7423115C01C}


4、端に焼き色が付いてくるまで触らず、カリッと焼けてきたらひっくり返して両面しっかり焼き色がつくまで焼いたら完成です♪

{213ECC79-5845-4C24-B769-ABFCFFC2346C}

チーズが香ばしくじゃがいもも外カリッと中はもちっとで絶妙です(≧∇≦)

使うハーブ系ソルトによって味は調節してくださいね。


青のりやたらこなどお好みでつくって見てくださいねー♡





さぁて、朝から水分しか摂らない1号。
バニラアイスが食べたいと言うので買ってきますか( ̄ー ̄)





まだ空席あります( ̄▽ ̄)
↓   ↓   ↓

{B26169D4-9E5E-4497-9BED-2DE291ED4067}





「ちゃんちー家のおうちごはん」
宝島社より発売中‼︎
全国の書店、ネットにて♪


購入は各ネットショップからでも♪→★★★


関の伝統を受け継ぐ

貝印(株)と提携しております