きみがみた海

きみがみた海

はのいサブブログ。
二人育児しながら税理士を目指してみる勉強記録

Amebaでブログを始めよう!
3年ぶりの投稿(笑)

仕事に忙殺されながらかろうじて続けてた勉強。

よくやってた頃の半分もできなくても
諦めきれずに、やっと。

ほんとの1歩踏み出したよ。

次の1歩はきっと近いと信じたい!

上級合格から3年。。

#税理士 #税理士試験
結局どんなことやったかということをさらりと。
最初の1年半くらいはTACのウェブ通信で、1年でやりきれなかったことを1年半くらいでやって、基礎演習応用演習的中答練は3回ずつくらいはやったとおもいます。
この1年くらいは
まずは日商過去問はコツコツとやっていて、
最終的には3~4回くらいはやったと思う。
そうすると、間違うこともなくなってきたので、2月からは過去問点数があまり取れてない回をもう一度といてから、市販の予想問題集を2社、TACとネットスクールを買って一通りやりました。
合格点行ってないとこをもう一度見なおして、
暗記すべき項目を全て覚えて6月のに挑みました。
ま、それはダメだったんだけど、
あと最後の1ヶ月は全経の過去問でやはり前に2回ほどはまわしていたので、
その中であまり点数のとれていないものを中心にやり直して望みました。
私の1日平均勉強時間は平日は2時間から2時間半でした。

生きてます。ずっと、簿記一級合格目指してましたよ~。

そして今回の7月12日?の全経上級で合格をもらいました!!


11月の簿記1級受けようかな?とも思ったけど、年齢も年齢なので先に進みたいと思います!


合計288点かな??

かなりぎりぎりでした・・・。笑


商簿66

会計72

工簿75

原計75


計288点


会計で確か単価計算@を総額だと間違えて計算して

工簿で確か最適個数を交点で求めてしまいました。

落ちたかな~と思っていました。

でも一番できてなかったのは商簿なんですね・・・。(;´・ω・)

いきてます。そして、簿記1級に挑戦し続けてます。笑

このブログはメインブログではないので、久々に更新になってしまったのだけど・・・。


6月の簿記1級、7月の全経上級どちらかで受かりたいな~って思っています。


いや、受かるっ!!!