アーモンドがカリッと香ばしリンゴドーナツ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます♪( ´▽`)

久しぶりのドーナツ(#^.^#)
リンゴを中に入れて スライスアーモンドをかけて
ホットケーキミックスで簡単に!

アーモンドがカリッと香ばし
リンゴドーナツ
{5DA4192B-BEB7-4D83-8F9B-E38D7C9E2091}

材料  3人分

リンゴ  ……小さめ1個
スライスアーモンド  ……50gくらい
ホットケーキミックス  ……70g
卵  ……1個
水  ……大さじ1

シナモン  ……少々
砂糖  ……少々

揚げ油  ……適量

作り方

①スライスアーモンド→荒く砕いておく
リンゴ→皮をむき 1.5cmくらいの角切り 
ホットケーキミックス→卵で溶いて生地が固いようなら水で調節する 箸で持ち上げてゆっくり落ちるくらいの固さ
{8D1A97D5-28B4-4054-A556-12C5F194CED2}

②生地にリンゴを入れて アーモンドをまぶして、焦がさないようにやや低め170度くらいかなぁ?で揚げる
{8B33158E-D2DD-4788-B970-C14057F963FE}

③仕上げにシナモン・砂糖をふって出来上がりです。
{1AC0E3F7-5763-4A7A-B192-9587DFA5C68C}

香ばしいアーモンドがカリッ!
中のリンゴがトロっと柔らかで美味しい(#^.^#)

でも小さいとダメね…パクパク食べちゃって

ちょっと一足早く食欲の秋を感じながら
早く 栗・サツマイモ・の美味しい秋よ来い!

いつものドーナツに
ちょっとアーモンドをトッピングしてみてね(^○^)

では、今日も皆んなが無事に過ごせますように

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓