開運消しゴムハンコ作家、初の海外進出はドバイ?!


先日、西品川にあるお寺「藤棚不動尊」に出かけておりました。

巫女さんスクールの先輩からのお誘いで。

それがきっかけになるとは。

まさか、私が、海外でハンコ作りの巡業をすることになろうとは…

ーーー

やりたいことは、なんですか?

ーーー

藤棚不動尊は、長い間、住職が存在しない留守の寺でした。

この寺をよみがらせるために、会社員をやめて、寺を整える人が現れて…

その人の想いをサポートする人が現れて…

演奏や舞を奉納する人が集まって。

先日、そんな不思議な一日を過ごしてきました。


このお寺では、海外からのお客様を迎え入れて、日本の文化を体感してもらうという

企画が生まれています。

その中に「御朱印」も魅力的な存在になるだろう、とご相談いただきました。

わざわざこの場に来る意味。

訪ねたから受け取れた印。

重要な役割を与えられ、身が引き締まる思いです。

日本の文化を体験し、日本人の友達ができる。

新しい旅の仕方が生まれているのです。

そんな中、海外からのお客様に、「お名前ハンコ」を目の前で作って差し上げる機会を得ました。

あれはもう20年以上前のこと。アメリカ人の取引先のご夫婦に、「お名前の印鑑」をプレゼントしたことがありました。お名前の音に、漢字をあてて作った印鑑です。

アリス、なら亜里州、リックなら栗空、といったようにね。

そして、その漢字の意味を説明する、というわけです。

それが、とっても喜ばれたのです。

あの時は、ハンコ屋さんに彫ってもらいましたが、今の私なら

消しゴムを使って目の前で作って差し上げることができる!

ということで、作ってみたところ…

「動画をとっていいか?」と言われ

「ライブ配信していいか?」と言われ

もちろんオフコースじゃ!と回答したところ

私がお名前ハンコを彫っている姿がYoutubeで世界に配信され

何万回もの再生数となっていたのでした~!

「日本の、ここに行けば作ってもらえるのか!」と

インバウンドに貢献する事件となりました。

そして逆に

「うちのママとパパにも作ってほしいんだ! 一族のみんなも欲しがっているから

 うちに来て、作ってくれないか! 航空券を送るよ!」

と、ドバイからオファーが来てしまいました。

なななな、なんと。

憧れの、ドバイから!

ほんで、日本食にも興味があるとのことで。

海苔巻きとか、お赤飯とか、ねりきり、とかも作ることに~。

そしてしっかり聞かれるのでした。

「動画をライブ配信していいか?」と。

もちろん、オフコースじゃぁ―――

ついに。私の夢が現実になる。

大道芸のように、目の前でモノを生み出して喜ばれたい!

言葉がなくても通じる感動の場を作りたい!

日本ならではの文化を体感してほしい!

そして私は呼ばれた先で、その国の魅力を知って、日本の仲間に語りたい!

フーテンの寅さん、生まれてきて良かった!の展開。

それを実現するための道は、これか!これだったのか!

年を重ねた今だからこそ、点と点がつながって、線になったのですね~

ーーー

やりたいことは、なんですか?

ーーー

まずは私が単独で出かける形ですが、いずれは

仲間とともに訪れて、文化交流に発展したらいいなあ、って思っています。

やりたいことが、まさかの形で現実に―――

夢を見るのはタダだから!

そう、今日は何の日かご存じでしょうか。

夢を先取りする、エイプリルフール成幸法、を実践する日です!

書いてみました、エイプリルフール!

読んでくださってありがとう!

昔から「なんでそういうことがしたいのかな?」って

自分を不思議に思うことがありました。

「理由はわからないけど、やりたいんだーー」

それが自分らしさであり、自分が地球に生まれてきた理由、だと思うんです。

世界に出て、いろいろな人を喜ばせながら、友達になりたいんです!

その人の人生の1ページに載りたい、そんな経験をしたいんです~!

あなたのやりたいことは何ですか?

応援させてくださいね。



今回、エイプリルフールの話題に出た「お名前ハンコ」

現在、公式ラインへの登録で1000円引きクーポンを差し上げています。

クーポンの利用で、既存のデザインから選ぶなら2500円、新デザインで作るなら3000円でお作りできます。


「毎日が幸せ!」感謝と充足のエネルギー

「世界平和」の祈りのエネルギー

「好きなことでお金が稼げる」エネルギー

いずれかのエネルギーを入れて作ります。

ぜひ、お手元で使ってもらえたらと思います。

見た人が笑顔になるハンコ、を作っています。


詳しくはこちらから

https://www.reservestock.jp/inquiry/113926

エイプリルフール。4月1日。

今日もいちにち、ごきげんに