トミカおとずかん その1 | 美味しい生活☆つぶつぶ

美味しい生活☆つぶつぶ

2013年1月に雑穀料理[つぶつぶ]に出会い、その驚きの美味
しさ&身体の変化を毎日楽しんでます。[つぶつぶ]の魅力を沢山の方に伝えたいと思いblogを初めました。

☆ブランチメニュー

★5穀おにぎり
★ミックス海草マリネ
★小豆かぼちゃ
★高キビローフ~ヒエ粉のトマトクリームソース
★油揚げとワカメとちぢみほうれん草の味噌汁
★たくわんのふのり和え
★つぶプル

[高キビローフ]と[ヒエ粉のトマトクリームソース]の最強コンビ!
やっぱり息子に取られちゃいました~~~(笑)

☆おやつ
★玄氣ポンセン
★ヒエキャラメル
★ぽんかん

↑最近のお買い物のお供達(^^)

加えて今日は新しいおもちゃもお供に連れていきましたよ(^^)v

【トミカおとずかん】
店内の階段で座って遊んでいて貰いました!

音図鑑☆ずっと捜していました。息子にピッタリなモノが無いかなぁと。

各おもちゃメーカーさんからは様々なキャラクターの音図鑑が売り出されています。
アンパンマンがいいかなぁとも思っていましたが…
既に持っているおもちゃとカブル部分があったので…購入には至りませんでした。

色々と捜していたところ、
【トミカおとずかん】【プラレールおとずかん】が発売されると知りとても楽しみにしていました。

今回はなんとモニター当選(^^)v

車好きの息子にピッタリ!これからが楽しみです(^^)

ただ…スゴく音が小さいので。
静かな場所じゃ無いと「ナラナイ~~~~」とキレる息子(T_T)
あらら…

音量調節があるかと思いきや無くて…

他の音図鑑を使ったことは無いのですが、聞き取りにくいのは音図鑑としていかがなものかと…
使いはじめから辛口コメントです(笑)

☆夕食メニュー

★もちキビ炒飯
★高キビキンパプ
★揚げ出し豆腐の白菜あんかけ
★塩煮小豆の甘酒がけ

[高野豆腐の中華ハム]を使った[もちキビ炒飯]
息子は何度したか分からないくらいのおかわりをしました(^^)

私の[高キビキンパプ]も取られちゃいました~

今日はウラマキにして周りに白炒りごまをまぶそうと思って炒りごまを用意しておいたのに…忘れて普通に巻いてしまいました…

ごまは上から掛けました!
ごまがあった方が美味しかったです(^^)v

[揚げ出し豆腐の白菜あんかけ]は
明日の夕食にと[味噌マリネ]の揚げ出し豆腐を揚げたついで(笑)
でも美味しかったですよ~~~


主人はギリギリなんとか出勤してます…
よく頑張ってるな…と思います。
会社の方達も…見るに耐えないのではないかと…
だってホントにスゴい顔…

アトピーが出始めてやっと1ヶ月。
ネット記事を探ると…3ヵ月続いたという方が多かったので
まだまだ長丁場になりそうです。

下着やパジャマが足りません!

買わないとです。
これからネットで注文します~~~~

 「おとずかん」の特集記事はこちら