相変わらず治らない逆流性食道炎には玄米が良いという口コミを見たので

今日から白米をやめてしばらく玄米を食べる生活をしてみようと思います。

玄米はダイエットや美容にもいいと言いますが一体何にいいのかまとめてみました。




まず玄米は白米に比べてビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいます。

そのため人間が必要な栄養素をほとんど摂取することができるので完全栄養食と言われています。



玄米には解毒作用があります。

胚芽の部分に含まれているフチン酸が体のデトックスをしてくれます。


そして食物繊維を多く含みます。

玄米にはビタミンやカルシウム、そして食物繊維が白米の数倍以上も含まれているんだとか!

そのため腸内の善導運動を促し便秘解消につながります。



ダイエット効果も期待できます。

玄米は独特の食感があるため知らないうちに良く噛むということができます。

玄米は消化が悪いので良く噛まないとよくないです。

よく噛むことで満腹感を感じやすくダイエットにつながります。



そして女性にうれしい美容効果!

美白、老化防止、むくみの解消などさまざまな効果が期待できます。

なんと!

玄米に含まれるタンパクはコラーゲンの元になるので、毎日食べることで肌のキメも細かくなり、コラーゲンが豊富に作られるため肌がふっくらとした弾力を感じさせます。

憎き毛穴の開きも改善できるらしい!

老化防止にも効果があるので食べなきゃ損といった感じですね。



このように玄米はミラクルな食べ物なんです!

もっと早くから食べておけばよかったと今さらながらに思います。

いざ玄米を食べようと思ってもどれがいいのかわからないという人は多いと思います。

そこで楽天で色々調べて口コミが結構よかった米屋たかぎさんで購入ドキドキ




千葉県産のコシヒカリ♪

コスパもよく口コミもよかったので思いきってポチしてみました。

玄米100%で食べたことがなかったけど
100%で炊いてみました!

炊飯器の玄米コースで炊いたらふっくらいい感じに仕上がりました。




食べたらプチプチした食感と言われる意味がわかりました。

確かに独特の食感なので苦手な人もいるかもしれませんが私はへいきーラブラブ

自然と噛む回数がすごく増えていましたね!

食べごたえがある感じでおいしいです。


白米と混ぜたら苦手な人は気にならずに食べれると思います。



おまけで白米まで付いてきました♪



これは嬉しいドキドキ

こちらのお店は手書きでお手紙まで入っていてとても温かみが感じられました☆ミ

おすすめです音譜





あきたこまちもありましたー!次回これにしてみようかな☆ミ