麺座かたぶつ エスニック煮干(仮)+玉子とじ | キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

キムちの麺・メン・MEN 〜愛知・三重・岐阜を食べ歩くブログ〜

東海地区のラーメン・グルメ・モーニングを中心に紹介していきます。

それと食べてばかりいるとアレになってしまうのでダイエット方法についても書いていきますよ♪♪

こんにちは(・ω・)ノ
昨日は娘が中々寝付かなくて寝不足気味のキムちです。

3周年の一杯を食べ終えて余韻に浸っていると…
座長から「YOU達、もう一杯食べて行っちゃいなよd(^_^o)」との申し出がありまして
2杯目もまさかの
麺座かたぶつさん
何やら再来週辺りからリリース予定のエスニックな一杯が出せるとの事で
季節限定Aのボタンと生たまごのボタンをポチポチーッとPUSHグッド!グッド!

コレで
エスニック煮干玉子とじ(正式名称不明)
のオーダーが完了です


元の席に戻り
ウキウキしながら
あんな話やピーな話をしながら待つこと
10分ほどで



{62C9C452-99EE-4CD7-A9D5-54C0D7D841BA:01}

{EF7A6FE5-9B91-4DA4-B541-D067E1CF4265:01}

ドーーーーーーーーーーーンドンッドンッドンッ


落とし蓋とまでは行きませんが
豪快なチャーシューですねd(^_^o)
{EBF6D2B4-A18F-4F5C-8C51-60F49F0B89D0:01}


蛙さんのドンブリは楽しい事に
アキさんのは辛そうですね
ぼっちさんは味噌に玉子とじですね


と言うことで
全員揃いましたので
頂きます(^人^)


{7522741A-30DE-4536-AF1A-955BEF1644FC:01}

スープに玉子がよーく絡んで
ドロンドロンの重めのスープ
これがまた煮干しとよく合う
かたぶつさんらしいコッテリめの美味しいスープですd(^_^o)
エスニックと言うものの辛さは無く
スパイシーさを感じる仕様
コレは五香粉かな?良い香りがしますね


{619C1252-DCAA-4442-A4C9-2B1E04167BCE:01}

{28096FC6-D4C2-414B-84F4-45F8634D8181:01}

そこに
エッヂの効いた中太自家製麺が入り
コレがまた玉子とじでコーティングされてスープの持ち上げ最高(・ω・)ノ
言うまでもなく美味しい麺

トッピングはモヤシ・分厚いチャーシュー・メンマ
最小限のトッピングに好感持てます音譜音譜

さっすが座長
2杯ともとっても美味しく頂きました
ご馳走様でしたm(_ _)m
{117C20F9-A2FA-430D-9CF7-64895824CC6E:01}




住所:愛知県瀬戸市高根町1-45
定休日:水曜・第三木曜
営業時間:11:00~14:00
               18:00~21:00
駐車場:有り